Now Loading...

CALENDAR

  • 定休日

  • 新着情報

  • テレビ・ラジオ

CLOSE

【富山南店】グッときたひとこと – STAFF BLOG

  • CATEGORY
  • ARCHIVES

ALL

ARCHIVES

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

【富山南店】グッときたひとこと

Feb 9, 2021


みなさんこんにちは。

今日の富山の空は、1月の記録的大雪を思い出すほどの降雪でしたね。

先月の大雪のときは富山南店付近の41号線も全く動かず。

私は3キロもない通勤路を2時間近くかけて帰宅しました。。

通行不能での車の立ち往生って凄くストレスだなぁ・・・と、身をもって痛感した出来事でした。

そんなあの大雪の中、ちょっとグッときた出来事があったのでお話させてください。

あれは1月9日(土)の出来事でした。

前日から降り続く雪⛄

翌日になっても降雪は止まず。

その日は開店前から、入庫予約を頂いていたお客様からの「家から出れそうにありません」という旨の予約キャンセルや日程変更の電話が多く鳴っていました⚡️

それはそうですよね。

36年振りの大雪ですもん。

どこもかしこも凍結してアイスバーンになっていたり、凹凸が出来て厳しい路面状況。

店舗周辺を通る車を見ていても、

みなさん20キロ〜40キロ代の速度で慎重に慎重に進んでいました。

そんな景色を呆然と見ていた私の隣で

誰かが言いました。

こんな時こそ、

頼れる店じゃないとだめなんやちゃのう・・・

いや、正確にはつぶやいていました。

独り言かな?と疑うほどボソっと。

あの時はキャンセル等のお電話が多く鳴る中、

「バンパーが外れて引きずってしまっている」

「走行に支障が出ちゃうと思って心配で」

「ワイパーが雪の重みで動かなくなった」 など。

「いつものメンテナンス店へ」よりも

とにかく最寄りのディーラーに助けを求めて・・・

というお問い合わせやご連絡がたくさんありまた。

当社でお車をお買い上げ頂いた方や

そうではない方もが数多くいらっしゃいました。

しかし!

雪の影響でエンジニアは出社出来ていない者も多く、工場は少人数。

ご予約のお客様の作業で精一杯の状態。

そんな中「助けを当店に求めてご来店されたお客様がおられるなら出来る限り対応はしたい」という想いがすごく伝わってくる一言でした。

(飛び込みご来店はご予約のお客様の作業遅延に繋がります。作業は基本的に予約制とさせて頂いております。ただし、走行に危険が生じる可能性がある場合などは順番で対応させて頂きます。)

後日「〇〇さんの言葉で感銘を受けた一言があるので、ブログに書いてもいいですか?」と伝えると。

「えーー!なになに!!そんな良いこと言ったかなぁ?なんだろう!」

と全く覚えていない様子でした(笑)

(やっぱりあれは独り言だったのかな?🙄)

ともあれ何かお困りごとが発生した際には、

こんな風にお客様への想いを持ったスタッフがいる富山南店にご一報ください!


以上、富山南店の山岸の

最近グッときた出来事でした。




尚、どのスタッフの一言だったか気になった方は山岸まで😊



share