Now Loading...

CALENDAR

  • 定休日

  • 新着情報

  • テレビ・ラジオ

CLOSE

【砺波店】ボートのエンジン、バラします② – STAFF BLOG

  • CATEGORY
  • ARCHIVES

ALL

ARCHIVES

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

【砺波店】ボートのエンジン、バラします②

Mar 12, 2021

どうも、砺波店 兼 フィッシングクラブの安田です😉

充実のフィッシングライフを目指して、早速DF2をバラバラにしていきますよ🐟️🐟️

ちなみに整備要領書なんて持ってないので、

かつてエンジニアだった時の経験と勘で進めます😎

※ここから専門用語が飛び交います笑

プロペラハウジングとエンジンを外した時に、検水口の詰りの原因を発見❗️

やっぱり、前の持ち主の方…オーバーヒートさせちゃってますね😇😇

インペラポンプ(海水をエンジンに送るウォーターポンプ)の

バラバラになった切れ端が詰まっていました💣️💣️((( ;゚Д゚)))💣💣


綺麗に取り除いて、インペラポンプの状態を確認します!

写真、撮り忘れました笑

とりあえず、オーバーヒート後に新品の部品に交換されている様でした😙

一安心です😙

プロペラシャフトハウジング側の部品点検は完了❗️

検水口の件の原因は解っちゃいましたが、

オーバーヒートの爪痕がないかエンジンもバラして確認していきますよ🐟️🦈

つづく

share