Now Loading...

CALENDAR

  • 定休日

  • 新着情報

  • テレビ・ラジオ

CLOSE

【魚津店】22年半ともに歩んできたアルッテツァから – STAFF BLOG

  • CATEGORY
  • ARCHIVES

ALL

ARCHIVES

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

【魚津店】22年半ともに歩んできたアルッテツァから

Apr 30, 2021

こんにちは魚津店の田島です。

このたび富山市のO様に、22年半苦楽を共にした名車アルテッツァからお乗り換えしていただきました。

想い出のアルテッツァと井上店長

直列6気筒、2リッターNAエンジン(1Gエンジン)のFR車として一時代を築いたトヨタの名車アルテッツァ。

直列4気筒の3Sエンジンもありますが田島は断然直列6気筒の1Gエンジン派で、エンジンをかけた瞬間のファンがブォンと回る音が最高だと思っています!

O様は当時いろいろな車種を検討されていたそうですが、足回りがしっかりしている(柔らかく無い)アルテッツァを選ばれたそうです。

井上店長とO様とはこのアルテッツァのご契約をいただいた時から、ながく続いているそうです。その後、ご家族のお車やお仕事のお車を何台もご注文いただいてきたそうですが、アルテッツァ以上にしっくりくる車と巡り合えず、ずっと残したい一台となったそうです。

22年半ネッツトヨタ富山で大切にメンテナンスをさせていただきました。

車検の記録簿もすべて残されており、エンジニアだった時の吉森副店長や4月から営業研修に入った菅田くんの名前も過去の記録簿に載っていました。

実はわたし田島もエンジニア時代にこのアルテッツァの整備に携わっていて、私の名前が入った記録簿も大切に保管してありました。こうやって大切に残してあるのをみるとグッとくるものがあります。

そしてこの想い出の大切な一台から、今回新たなパートナーに選ばれたのが、こちらのGRヤリスでした。

車に詳しいO様にもご納得いただいたGRヤリス。

アルテッツァ同様に末永く大切にお乗り頂きたいと思います。

しばらくしたら、O様にGRヤリスの感想を伺ってみたいと思います。

O様、改めて納車おめでとうございます。

ネッツトヨタ富山 株式会社 魚津店
  富山県魚津市吉島2019番地
  tel:0765ー24ー2828
魚津店 店舗情報はこちら
魚津店過去ブログ

share