Now Loading...

CALENDAR

  • 定休日

  • 新着情報

  • テレビ・ラジオ

CLOSE

【富山南店】バックカントリー IN 立山 – STAFF BLOG

  • CATEGORY
  • ARCHIVES

ALL

ARCHIVES

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

【富山南店】バックカントリー IN 立山

May 8, 2021


南店 中川です!

皆さんゴールデンウィークのお休みは

いかがお過ごしでしたか?

コロナ禍と言うこともありなかなか遠出難しいですよね。

僕はお休みの最終日、立山へ行ってきました!

何をしに立山へ向かったのかと言いますと…

雪山ハイキングに?…いいえ。

雪の大谷を見に行ったの?…いいえ。






そうです。






スキーしに行ってきました!笑

まだまだ雪がいっぱい残ってました!

雪はあるけどどこを滑るの?と

みなさん思われますよね?

もちろんリフトもございません。

なので自力で山を登ってきました!

今回、初のバックカントリースキーです!


まずは登るための準備。

スキー板の裏に専用のシールを貼っています!


こんな感じに滑走面にシールを貼り

これでグリップが効くようになり

雪上を登れるようになります!




ビンディングもこのように踵の部分が

浮くような状態に!

いざ出発!!!!!




バックカントリースキー経験者の友達に

引っ張ってもらう形でついて行きました。


体力を消耗せずに、一歩ずつ登っていく。



正直かなりキツかったです。

経験がない僕はがむしゃらに登ることしかできず

どんどん体力を削られて行きました……。

滑る技術があっても、その滑るポイントに

辿り着くためのスキルが無い事を痛感しました。

普段ゲレンデを滑る時は、

リフトに乗れば勝手に頂上に行けます。

そのありがたみも身に染みました。



登る事数時間……

滑り降りるポイントへ!



予想してたよりもかなりハードな道のりで、

目標としていたポイントよりも

低い位置からの滑り出しとなります。



しかし!

ここからは得意分野です!


数時間かけて登った道のりをなんと!



2〜3分ほどで滑り降りてきました笑

あっという間でしたが普段のゲレンデを滑るよりも

重みのある一本となりました。

そして、頑張って登ってから滑ら降りる

爽快感はバックカントリースキーでしか

味わえない感覚でした!




このラインで滑ってきました!



今年は雪にも恵まれて

初のバックカントリーにも

挑戦することが出来ました!

これで、今シーズンは終了となります。

来シーズンもいっぱい滑りに行きたいです!

share