Now Loading...

CALENDAR

  • 定休日

  • 新着情報

  • テレビ・ラジオ

CLOSE

【U-Car富山】地域貢献活動~グリーンカーテン~ – STAFF BLOG

  • CATEGORY
  • ARCHIVES

ALL

ARCHIVES

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

【U-Car富山】地域貢献活動~グリーンカーテン~

Jun 9, 2021



6月2日(水)に富山市立奥田小学校にお邪魔してきました。



弊社が取り組む地域貢献活動の一環として、小学校の校舎にUcarステーション富山のスタッフと生徒さんでグリーンカーテンを設置してきました。


未来ある子ども達の為地球温暖化と省エネ対策を目的に、自動車業として携わりたいと思い企画しました。


富山市内の小学校に広く募集をかけたところ、奥田小学校の生徒さんに賛同いただき、今回の訪問となりました。



挨拶の後、サービスフロントの柳川より今回の企画と目的について説明。

生徒さんたち、暑い中真剣に聞いています。


事前準備はバッチリ


久郷一樹園様の協力により校舎2階までのネットとプランターは設置済み!


太レイシ をはじめ5種類のゴーヤを8つのプランターに植え付け


丁寧に植え付け~


良い仕事してますねー♪


水をかけて安定させます


作業完了!!

順調に育てば野上スタッフのバンザイした手の高さ以上に育つとのこと、成長が楽しみですね~(^^♪

5・6年生の委員会の皆さん・島田先生ご協力ありがとうございました。

引き続きゴーヤの水やりよろしくお願いします!

U-Carステーション富山スタッフ一同、みなさんとゴーヤの成長を楽しみにしています。


是非ネッツトヨタ富山に遊びに来てくださいね(≧▽≦)



写真・文 Ucarステーション富山 林

share