Now Loading...

CALENDAR

  • 定休日

  • 新着情報

  • テレビ・ラジオ

CLOSE

【U-Car富山】地域貢献活動〜グリーンカーテンⅡ〜 – STAFF BLOG

  • CATEGORY
  • ARCHIVES

ALL

ARCHIVES

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

【U-Car富山】地域貢献活動〜グリーンカーテンⅡ〜

Jun 11, 2021

前回に引き続き弊社が取り組む

地域貢献活動の一環として、

6月10日(木)に富山市立上滝小学校の校舎に

U-Carステーション富山のスタッフと生徒さん21名で

グリーンカーテンを設置してきました。

まず、グリーンカーテンのメリットとして

① 植物を小学校建物の外側に生育させることで、建物のを日光による外壁の温度上昇を抑制する

② 植物の光合成により二酸化炭素を吸収し、地球温暖化の緩和

③ 植物の観賞や果物の収穫もできる。

という1石3鳥のグリーンカーテンに賛同いただいた

上滝小学校さんにも訪問させていただきました。

挨拶の後、西田副店長より、今回の企画と目的について説明させていただきました。

プランターに植える前

容器からとりだします。

スコップで穴を掘ります。西田副店長も一緒に(^^♪

植えます。

水をたっぷりあげて

細呂木店長も一緒に(*´▽`*)

U-Carのエース佐伯さんも見守り(#^.^#)

完成✨

メカニック蒲田さんの手の届かないところまで成長しますように✫

富田先生もご協力いただきありがとうございました。

今後も水やり等のお世話よろしくお願いします。

U-Carステーション富山一同、みなさんとゴーヤの成長を楽しみにしています。

よければネッツトヨタ富山に遊びに来てね(^_-)-☆

写真・文 U-Carステーション富山 藤澤

share