Now Loading...

CALENDAR

  • 定休日

  • 新着情報

  • テレビ・ラジオ

CLOSE

【高岡店】Lemon – STAFF BLOG

  • CATEGORY
  • ARCHIVES

ALL

ARCHIVES

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

【高岡店】Lemon

Aug 31, 2021

こんにちは、チビっ子達!夏休みの宿題は終わったかな?☺️

    ↑↑↑

チビっ子達はこのブログ見てないか(笑)😅

夏休みの宿題は前半に終わらせる派だった高岡店サービスエンジニア神保です🤠

今日は我が家のレモンの木とアゲハ蝶の卵を紹介したいと思います。

料理に使われていたレモンの種を育ててみようと思い、ネットで調べて昨年の6月の初め頃から育てています🍋


種を綺麗に洗い、水を含ませたキッチンペーパーに包んでジップロックに入れて、数日で芽が出てきました。

ある程度の大きさになったら、プランターに植えました。4本植えたのですが、1本はすぐに枯れてしまいました。


一番大きい木で75cmほどになりました。

最近、そのレモンの木にアゲハ蝶が卵を産んでいきます。幼虫が葉を食べるので葉が穴だらけになるので、幼虫を取り除いているのですが、またすぐにアゲハ蝶が卵を産んで…取り除いて…の繰り返しです😖


アゲハ蝶の卵や幼虫が欲しいよ!というチビっ子は神保まで☺️

もし、幼虫がサナギになり、蝶になって飛びたつまで見届けることができたら、また報告しようと思っている神保でした。

share