Now Loading...

CALENDAR

  • 定休日

  • 新着情報

  • テレビ・ラジオ

CLOSE

【高岡店】おでん – STAFF BLOG

  • CATEGORY
  • ARCHIVES

ALL

ARCHIVES

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

【高岡店】おでん

Nov 18, 2021

こんにちは、ネッツトヨタ富山今井です(^-^)/

先日寒かったので、おでんを作ってみました(^-^)

具は、里芋、大根、ちくわ、かまぼこ、そして豚バラ串!

今回は、豚バラ串の作り方をご紹介します。

あのラーメン屋さんのおでんの再現です。

肉は、豚バラブロック。特売日に買って、冷凍しておくのがオススメ。

そして竹串。

肉を刺す前に、串を一回茹でておくと刺しやすくなりますよ。

断面を見て、赤身と脂身のバランスをチェックしてください。

一口大に切った肉を、脂身を土台、次は赤身の順で刺していきます。

そして、下茹で。

酒少々で臭みを消します。

DSC_1265

下茹でが済んだら、他の具材と一緒に、作っておいたおでんつゆで煮込みます。

一時間煮て火を消し、また食べる一時間前に火を入れます。

DSC_1275

完成!

少し長くなったので、おでんつゆの作り方や他の具材についてはまた今度!

share