Now Loading...

CALENDAR

  • 定休日

  • 新着情報

  • テレビ・ラジオ

CLOSE

【高岡店】ゴミの見える化大作戦 – STAFF BLOG

  • CATEGORY
  • ARCHIVES

ALL

ARCHIVES

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

【高岡店】ゴミの見える化大作戦

Apr 19, 2022

こんにちは高岡店です😃

4月17日日曜日、富山地域活性化団体まるごとTOYAMAさん主催の【ゴミの見える化大作戦】に参加しました!

今回、高岡店が集合&スタート場所となっており、主催の方、市議会議員さん、地域の方々をネッツオリジナルキャラクターのアミーと共に迎えました。

この活動には、富山県住みます芸人のノビ山本さんや富山応援隊キャラクター空き缶くんも参加してます。

日本タバコ産業の方、市議会議員さんの挨拶の後、8号線沿いを東西にそれぞれ2キロ程の範囲でゴミ拾いを行いました。

ネッツトヨタが行っている、【ご近所クリーン大作戦】や高岡店で日々活動している【地域清掃活動】では、信号1個くらいの範囲しか清掃できてませんが、今回いつもより遠くまで行ってみるとまぁ!大量のゴミが落ちてました!!

普段の活動でご近所はかなりキレイになってるんだなと実感しました。

ゴールは旧地場産業センターさん

到着すると大量のゴミが集まってました!

そしてペットボトル、空き缶、紙のゴミ、タバコの吸い殻等に分別されており、どのようなゴミが落ちているのか、見える化されポイ捨てについて考える良い機会になりました。

ネッツトヨタ富山は今後もこのような地域貢献活動を継続して行きます。

share