Now Loading...

CALENDAR

  • 定休日

  • 新着情報

  • テレビ・ラジオ

CLOSE

【高岡店】休日クッキング – STAFF BLOG

  • CATEGORY
  • ARCHIVES

ALL

ARCHIVES

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

【高岡店】休日クッキング

Apr 19, 2022

こんにちは、高岡店の濵辺です。

休日に春の旬の野菜であるアスパラガスを使ったパスタを作りました!

アスパラガスは春の旬野菜と思い、直売所等探しましたが、少し早かったみたいでなかなか見つからず、結局スーパーで購入しました。。。

アスパラガス、ベーコン、しめじ、ネギを用意し、3人前の量で作ってみました!


ベーコンとしめじをオリーブオイル大さじ3で炒める。

小麦粉大さじ1.5を加えて粉っぽさがなくなるまで炒める。

火を消して、牛乳450ccを加えて馴染ませる。

(ねぎを炒め忘れてたので、別で炒めて、加えました)

ソースを温め直して、軽くとろみがつくまでかき混ぜる。

とろみがついたらコンソメ小さじ2、塩を適量加えて味を調える。

パスタを表示時間よりも1分ほど短く茹で上げる。

その10秒前にアスパラを投入。


湯を切って、ソースによく絡めて完成!

思いのほか簡単で、上手にできたかなと思います!!!

また次回、おいしそうな料理を探してチャレンジしてみます!

share