Now Loading...

CALENDAR

  • 定休日

  • 新着情報

  • テレビ・ラジオ

CLOSE

【富山西店】地域貢献活動 – STAFF BLOG

  • CATEGORY
  • ARCHIVES

ALL

ARCHIVES

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

【富山西店】地域貢献活動

Jun 22, 2022

こんにちは!

富山西店の礪波です。

先日六渡寺海岸の清掃ボランティアに参加しました!

こちらの海岸清掃のボランティアは富山西店として4回目になります。

六渡寺海岸は、かつて富山で一番汚れた海岸と呼ばれていました。

しかし、地域の方々の思いが行政を動かし、今では海水浴ができるほど改善しました。

なんとかこの状態を保ちたいと思い、富山西店では定期的にこのボランティアに参加していこうと思っています。

この日はすごく天気も良く気温も高かったので、水分補給も忘れないよう、熱中症に気を付けつつ清掃しました!

皆で集中してごみを拾っている時に、石川県能登地方を震源とする地震が発生したとの速報が入ってきて、残念ながら予定より少し早めに切り上げることに、、、

最近地震が多く心配ですね。

皆様も対策や家族と今一度話し合い万が一に備えましょう!

想定していた時間よりも短くなってしまったのですがこれだけのゴミを拾いました!

今後も清掃活動をしていきたいと思います。

皆様もぜひ一緒にボランティアに参加し街をきれいにしていきましょう!

清掃前
清掃後

share