Now Loading...

CALENDAR

  • 定休日

  • 新着情報

  • テレビ・ラジオ

CLOSE

【富山西店】14歳の挑戦 – STAFF BLOG

  • CATEGORY
  • ARCHIVES

ALL

ARCHIVES

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

【富山西店】14歳の挑戦

Jul 9, 2022

こんにちは!富山西店の室林です。

今週は「14歳の挑戦」で、呉羽中学校2年生の生徒さんが職場体験に来てくれました😂

当店では毎年「14歳の挑戦」の生徒さんを受け入れてきたのですが、新型コロナウイルスの関係から3年ぶりの受け入れになるのかな?

久しぶりということもあるのか、今回来てくれた生徒さんは

なんと7名も!

指導係として「これは責任重大だなあ…」と少しばかりプレッシャーを感じたのでした💦

しかし!

数ある体験先の中から縁あって当店に来てくれたからには、精一杯のことをしてあげたい!

そんな思いから、今年は「名刺」「名札」を用意してあげました。

「名刺」は社会人の気持ちになってもらうために。

「名札」はネッツトヨタ富山の一員になったと感じてもらうために。

一人一人に名刺を作成しました

狙いはバッチリ!

生徒さん達とても喜んでくれました😃

様子を見に来た学校の先生とさっそく名刺交換


今回はただ簡単な作業をしてもらうのではなく、

自動車業界のことや社会人としてのマナーを学んでもらうように努めました。

現在の自動車業界について資料を使って説明中
お辞儀30度で挨拶の練習
名刺の渡し方の練習
ドリンクのお伺いの仕方の練習
最新の車の装備の講習
車の点検の見学
【VRシュミレーター】体験中
電動車いす【WHILL】体験中
洗車はマスト
クリーン大作戦にも参加
すみずみまでしっかりと除菌中
野球部の子へバッティングのアドバイス
by林スタッフ

今回の体験が、彼らの良い思い出として残ることを願います。

そして私たちにとっても良い体験になりました😉


「14歳の挑戦」の場に、富山西店を選んでくれてありがとうございました!


share