Now Loading...

CALENDAR

  • 定休日

  • 新着情報

  • テレビ・ラジオ

CLOSE

【富山西店】ただいま戻りました♪ – STAFF BLOG

  • CATEGORY
  • ARCHIVES

ALL

ARCHIVES

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

【富山西店】ただいま戻りました♪

Aug 19, 2022

フロアアテンダントの川口です。

一年の産休・育休を頂いて今月から復帰しました🤗

新生児ってビックリする程ふわふわで小さい🥺

出産は…想像以上に痛かった😂(笑)

でも早く産みたくて

(体重増え過ぎてて一刻も早くダイエットしたくて)

臨月なのに、真夏なのに

大きなお腹抱えて8000歩ウォーキングしてたお陰か

『経産婦なみ!』と言われるほど

早いお産でした😂

交通事故並みと産後の身体ダメージで

睡眠不足だし、ブヨブヨだし(すぐには痩せない)

多分…大変なこともあったのだろうけれど

持ち前の謎のポジティブさを発揮して

ただただ楽しい一年でした🤣

食事中なのでマスクなしです😌

実は自分はあまり母親向きじゃないな…って

思って生きてきた人間で、

妊娠も出産も『まさか自分が?』

という気持ちもありました。正直。

だから不安でした。私で大丈夫かなって😅

だけど出産することは

1人の人生をこの世に生み出すことで。

我が子を育てながら、

自分自身がしてもらった事を

親の目線で体感して、

そこでの気づきが改めて

心からの親への感謝の気持ちになる。

そんな人生が交差する不思議な感覚を

ゆっくりと感じ取れる一年となりました。

気づいたらハイハイしてたり…


気づけばお座りしたり歩いてたり…

子供の成長は本当に早いです。

昨日までできなかった事が

突然、今日はできてたりします。

その一つ一つが、かけがえのない出来事です☺️

働くママとして、子供に淋しい思いをさせたり

育児や家事の面でも、仕事の面でも

自分の行き届かなさを感じること、

既に何度もあります😅

でも、大事なのはハッピーな気持ちで過ごすこと。

そこに尽きると思っているので

毎日『今日も私頑張ったな〜♪』って

そう勝手に思って生きてます😂

チリコンカン
ポテトサラダ
牛蒡のごまサラダ
鶏チャーシュー
キャロットラペ
オレンジ(娘用)
ピンクグレープフルーツの蜂蜜漬け

仕事が終わった後は

娘のお迎え、帰宅後夕ご飯食べさせ

入浴、寝かしつけ…タスクが重なるので(笑)

大人のごはんは作り置きに助けられてます😊

チリコンカンは味変でミートソースパスタや
キーマカレーにリサイクルできて万能です♪

復帰後に、私の事を覚えていてくださって

声をかけて下さるお客様や

温かくサポートしてくれる

店舗スタッフの皆さんに助けられながら

毎日楽しく働けています😊

お盆のお休み期間中に旦那さんと

檸檬酒🍋を作ったので…

今の楽しみは

半年後の飲み頃を指折り数える事🤭

もちろんお酒はジンで。
ホワイトラムとかでも美味しいと思う♪

1年間のお休みがあったからこそ

働く自分が好きなのだと気づけたり

一方でゆったりと四季を感じられる時間の貴重さや

当たり前の毎日の大切さに

改めて気づけたりと、

産休・育休はきっと私にとって必要な1年間でした。


関係ないけど出産前時間を持て余して
某ブログサイトで妊娠・出産部門で
2位になった事がプチ自慢🤣
(今は更新してないから余裕で圏外)

これからもお客様にお会いできるのを楽しみに

ご来店をお待ちしています🤗💕


\富山西店の公式Instagram始めました/

可愛い後輩達が投稿してます。

ぜひフォローを❤︎

⬇︎⬇︎⬇︎

https://instagram.com/netz_toyamanishi?igshid=YmMyMTA2M2Y=

share