Now Loading...

CALENDAR

  • 定休日

  • 新着情報

  • テレビ・ラジオ

CLOSE

【婦中店】第4の趣味 – STAFF BLOG

  • CATEGORY
  • ARCHIVES

ALL

ARCHIVES

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

【婦中店】第4の趣味

Mar 22, 2023

こんにちは婦中店 山井です。

スラムダンクの映画も盛り上がる中、

調子にのってやるバスケットで突き指をして1ヶ月

なかなか痛みが治らず病院を受診すると

靭帯損傷との診断

固定のためしばらくテーピングでグルグル巻きが続いています。

接客中に、

皆さんに心配していただきまして、

ありがとうございます。

さて自分の3大趣味は

1.バスケット

2.サウナ

3.アパレル

でしたが、バスケットが封じられた今

第4となる趣味探しを始めました。

祝日を利用して今回取りかかるのは

料理です。

経験がないわけではありませんが、

目分量とか、代替えでなんとなくとかが、

性格上できないので

今回はクラシルの動画を見ながら分量通りに作ります。

簡単な物をチョイスしたく

今回は 【カレー】

にします。

ブログで普通のカレーかよと思いましたので

普段使わない材料で包丁を使わないカレー作りを選びました。

材料は米、カレールー2種

シーチキン4缶

コンビーフ3缶

納豆2パック

マヨネーズ

普段は使わない材料ばかり

鍋に水
2倍濃縮めんつゆ
シーチキン4缶投入

汁は捨てずに一緒に投入
コンビーフ3缶投入
カレールー2種類投入
マヨネーズを鍋一回り

この一回りが、目分量なのでよくわららず

困るところです。

よくかき混ぜます。

コンビーフが完全にトロトロになったところで

納豆の投入です。

完成がこちら

かなり和風味なカレーになりました!

コンビーフと納豆の想像がつきませんでしたが

マヨネーズでまろやかになりました。

ちょっと味が濃いような…

包丁も使わずだったので片付けも楽でした。

もう一回作るかと言われると、

美味しかったんですが、

材料費が高すぎるので

次は普通のカレーにします。

コンビーフとか3缶で1000円近くして

シーフード4缶

素人向けではありませんでした。

でもせっかく和風味だったので、子供はカレーうどんで食べました。


趣味とまではいきませんが、休日の家族サービス1つとして次回も頑張りたいと思います。


婦中店では現在ご来店の皆様に

スタッフセレクトの

抽選応募を実施しています。

今回は営業スタッフ5人によるセレクトで

私、山井がセレクトした商品は

【普段は買わない高級レトルトカレーセット】

です。

TVでも紹介された2000円越えのレトルトカレーから全国様々なカレーをセットにします。

私の作るカレーよりも絶対美味しいので

婦中店にお越しいただき、

山井賞にご応募よろしくお願い致します!

share