Now Loading...

CALENDAR

  • 定休日

  • 新着情報

  • テレビ・ラジオ

CLOSE

【U-CAR高岡】GW第2弾 – STAFF BLOG

  • CATEGORY
  • ARCHIVES

ALL

ARCHIVES

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

【U-CAR高岡】GW第2弾

May 18, 2023

こんにちは。

U-CARステーション高岡 営業の米正です。

前回の星野リゾートリゾナーレ八ヶ岳からの続きをご案内します。

近くには八ヶ岳リゾートアウトレットも有り、写真はないですが何かいいお土産がないと思い立ち寄ってみました。

自然あふれる空間で避暑地のリゾート感が有りゆったりできました。

どうしても見たい富士山。

何処か見えるところがないかと思い、ネットで調べて近くに富士見平展望台なるものを見つけ、時間もなかったのですがじっくり見たかったので行ってみました。

少しもやがかかっておりきれいには見えなかったのですが、達成感はありました。

奧に観音平駐車場が有り車を止めて八ヶ岳に登れるルートの案内が有りました。

登山に自信のある方は是非行ってみてください。

帰路に就くことにして帰りは松本まで高速で行くことにしました。

道中諏訪湖サービスエリアで早めの夕食にしました。

奥さんは信州諏訪みそ天丼と蕎麦のセット 私は珍しい馬肉の定食をいただきました。

馬肉は癖が全くなくとても新鮮でおいしかったです。

食事をしながらの諏訪湖もなかなか良かったです。

まだまだ帰路までは長い道のりですが、ヴォクシーのサポート機能を使いながらだと長時間の運転もとても楽でした。

安房峠の料金所を過ぎて直ぐの所に 奥飛騨温泉郷 平湯温泉 ひらゆの森に着きました。

19時ぐらいだったのですが駐車場には車がいっぱいで外にも止まっている状況です。

たまにツーリングがてら入りに来るのですが時間もかかりそうだったので足湯だけして帰りました。

温泉は乳白色で草津温泉の泉質に近く中も広いので、近くに来たときは寄ってみてください。個人的にはかなりおすすめです!

途中山道を走ってるときれいにライトアップがされているところを発見して、少し寄り道です。

場所は栃尾温泉。川の両側をライトアップしており橋の上から撮影したものですが、人もいないので川の音が大きく聞こえるほど幻想的でした。

日帰り弾丸ツアーでしたがとても充実した日帰り旅行でした。

子供が高校生で一緒に来てくれなかったのが心残りでした。

share