Now Loading...

CALENDAR

  • 定休日

  • 新着情報

  • テレビ・ラジオ

CLOSE

【婦中店】スガタニの日常 – STAFF BLOG

  • CATEGORY
  • ARCHIVES

ALL

ARCHIVES

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

【婦中店】スガタニの日常

Jun 16, 2023

こんにちは!婦中店の菅谷です(^^♪

梅雨に入りジメジメとした天気になりがちですが皆さんはいかがお過ごしでしょうか??

梅雨入りする少し前の休日に天気が良かったのでスガタニと一緒に愛車のシートも日向ぼっこをさせました☀️

・・って気軽にやる事じゃない!って思いましたよね??

まさにその通りで汗だくになりながらの過酷な作業でした。。😵‍💫

そもそもせっかくの休みに自宅で車をバラしてまでキレイにしていたその理由は。。

長年の愛車プリウスαを乗りかえる日が近付いてきたからです😭

手放す前に自分の手でキレイにしてあげたかったので頑張って掃除をしました😊

時々掃除もしながら乗ってましたが、シートを外すと長年のホコリ、無くなったと思ってた小物、子供のお菓子クズ。。とてもそのまま画像を載せられる状態ではなく軽く掃除機をかけてから撮ったものです😅

外してからシートはリンサークリーナで水洗い✨

(↑これまた画像を載せられないほど真っ黒な水でした。。)

フロアマットは洗剤で洗ってからの高圧洗浄で丸洗い✨

細かい部品は水洗いをしてから組付けます😊

こういうところをちゃんとキレイにすると、仕上がりがよりキレイになります✨

(↑細かい部品はハケで洗うと傷もつかずに隅々まで洗えるのでオススメです!)

ウチにある道具を駆使して何とかキレイに仕上げました🙆‍♂️

BEFORの画像を撮ってなかったので比較はできませんが自己満足はかなり高い仕上がりで手放すのが惜しくなるくらいにキレイになりました✨✨

朝、娘を幼稚園に送って行ってお迎えに行くまでの5時間ほどの間、かなり真剣にやってギリギリ間に合いました😅

普段からこまめな掃除や洗車はクルマを愛着を持って維持する基本だと思うので、新しいクルマが来ても大事にしたいと思います👍

今回の様な作業は道具も必要で皆さん自宅では中々できない方も多いと思いますが、ネッツ富山では「スキっとルームクリン」という商品もありますので室内を一度リセットしてキレイにしたい!と思われた方はスタッフまでご相談下さいね😉

今回は少しハードなスガタニの日常をご紹介しました😄

また新しいクルマが来たらご紹介します😄

share