Now Loading...

CALENDAR

  • 定休日

  • 新着情報

  • テレビ・ラジオ

CLOSE

【本店】トヨタ関連施設見学研修① – STAFF BLOG

  • CATEGORY
  • ARCHIVES

ALL

ARCHIVES

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

【本店】トヨタ関連施設見学研修①

Jul 19, 2023

こんにちは!本店 押田です☻

毎日むし暑いですね💦

みなさまいかがお過ごしでしょうか?

7月12日-13日の2日間、トヨタ関連施設見学研修に行ってきました!

本店からは、新入社員の上田さん・須垣くん・釣谷君と

1月から仲間入りした内山くんと押田の5人が参加しました。

1日目は、さなげアドベンチャーフィールドにて昼食にBBQ😋🍖

みんなで協力して準備から片付けまでやっていました😉

昼食の後は、車の基本構造を学び実演いただきました。

車両転倒脱出体験(てんとうくん)&4WD走行体験に挑戦!

本店 新入営業スタッフ3名も🚗

上田スタッフの感想

非日常で普段やることがないであろう、逆さまになるという貴重な体験ができ終始興奮していました🤣

4WD走行体験では、24度の傾斜や深い轍をプラドで走行体験しました。

どんな道でもなんなく進み4WDのすごさを肌で感じることができました!

当日は雨予報で心配していましたが、雨にも合わず貴重な経験ができました!

トヨタ会館では、トヨタが『幸せを量産すること』を使命とし、創業以来様々な事業活動・社会貢献活動を行っていること、またクルマづくりに関する最新技術や新型車、トヨタが目指す『クルマを通した豊かな社会づくり』への取組みについて学んできました。

須垣スタッフの感想

安全装備(トヨタセーフティーセンス)を体験してきました!

トヨタの安全性能が素晴らしく、安心して運転できることを再確認することができました。

今後、お客様には自信をもって伝えていこうと思いました。

日常ではなかなかできない経験ができたり、トヨタのことを知るいい機会になりました😊

share