Now Loading...

CALENDAR

  • 定休日

  • 新着情報

  • テレビ・ラジオ

CLOSE

【高岡店】ろくろ体験 – STAFF BLOG

  • CATEGORY
  • ARCHIVES

ALL

ARCHIVES

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

【高岡店】ろくろ体験

Sep 29, 2023

こんにちは、高岡店脇坂です。

先日石川県にある”陶庵”さんでろくろ体験をしてきました!

初めての陶芸体験だったので上手く出来るか不安でしたが
お店の方が分かりやすく説明してくださり、
安心して作業ができました😄

はじめはこんな状態の硬い粘土を水を付けて柔らかくし、
真ん中に穴をあけて少しずつ広げていくという慎重な作業でした!

お店の方が見て教えて下さり、
形の出来上がりが思っていた以上に綺麗にできたのでびっくりしました😲

ここから乾燥→素焼き→釉薬がけ→本焼きをして
2カ月ほどで自宅に届くそうなので、
本当の出来上がりを楽しみに待ちたいと思います☺

写真も快く承諾していただき、
お店の雰囲気もすごく良かったので
皆さんも行ってみてください!

share