Now Loading...

CALENDAR

  • 定休日

  • 新着情報

  • テレビ・ラジオ

CLOSE

【高岡店】地元のまつり – STAFF BLOG

  • CATEGORY
  • ARCHIVES

ALL

ARCHIVES

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

【高岡店】地元のまつり

Oct 20, 2023

みなさまこんにちは🌞

肌寒くなってきたものの、長袖の準備が間に合わず、半袖耐久戦をしていた高岡店の今方です。

先月、地元福岡町の祭り「つくりもんまつり」に行ってきました🏃

毎年9/23〜24の2日間で開催される祭りでしたが、新型コロナウイルスの影響で4年間中止しており、今年4年ぶりの開催でした!

小さい頃からある祭りなので、毎年友人や家族と行っていました。

今年は、1日目は地元の友人と、2日目は家族と行ってきました!

母校の美術部の作品👀
今年の優勝作品🥇
祭りの日はだいたい夕飯はそこで調達🫵
ちゃっかりビールも、、😋

どの作品もユーモアがあって、細部まで再現されて、感動しました🥹

来年は妹が町流しでつくりもん囃子を踊るので、一年かけてしっかり指導したいと思います😊

みなさんも来年はぜひ福岡町つくりもんまつりにお越しください🏃

share