Now Loading...

CALENDAR

  • 定休日

  • 新着情報

  • テレビ・ラジオ

CLOSE

【富山西店】ジャパンモビリティショー2023行って参りました! – STAFF BLOG

  • CATEGORY
  • ARCHIVES

ALL

ARCHIVES

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

【富山西店】ジャパンモビリティショー2023行って参りました!

Nov 7, 2023

こんにちは!富山西店の室林です。

先日、東京ビッグサイトで開催されていた

「ジャパンモビリティショー2023」に研修名目で行って参りました🗼

従来は「東京モーターショー」として2年ごとに開催されていたのですが、

2年前はコロナ禍により中止になり、

4年ぶりとなる今年は名称を変え

「ジャパンモビリティショー」として開催されました。

もちろん名前が変わっただけではなく、

自動車業界の大変革期に対応すべくコンセプトを変更しての再出発となるようです。


「未来の自動車のショー」ではなく、

「未来の人や荷物の移動に関わる、総合的なイベント」


という雰囲気でした。

今回のテーマは

「乗りたい未来を、探しに行こう」

因みに日本のイベントで期間中100万人以上を動員したイベントは2つだけあるそうです。

それは「夏の甲子園」と「東京モーターショー」らしいです。

そして今回「ジャパンモビリティショー2023」

もの凄い人でした!

会場に入るのに、この状況!!

トヨタブースも人混みがひと際すごくて、ステージにどんなクルマがあるのかほとんど見えない状態!

せっかく行きましたがあまり写真はとれなかったです😓

そんな中で、個人的に気になった車を紹介しますね。

参考出品車 ランドクルーザー70 カッコイイ!
参考出品 ランドクルーザー250 こちらもカッコイイ!
トヨタ車体のコンセプトカー。SUV版のVOXYといった雰囲気。もし出たら欲しい!
ダイハツブースのコペンヴィジョン こういうのが個人的に大好き♪
なんだろう?未来のハイラックスかな。
BEVスーパースポーツ「FT-Se」。存在が眩しすぎる!
「KAYOIBAKO」という名前です。オシャレでカワイイですよね♪

今回のショーは最終的に111万人動員したようです。

若者を中心に「クルマ離れ」が囁かれる昨今、

こんなにたくさんの方(若者含む)が、このショーに来場されていることに感激!

レクサスブース前。人込みでクルマが見えませんでした💦

今後の自動車社会がどのようなものになっていくのか楽しみと不安はつきませんが、ぜひ日本の企業から世界に先駆けて発信していってほしい!

こちら富山の片隅から、自動車業界の端くれとしてお祈りしております。

share