Now Loading...

CALENDAR

  • 定休日

  • 新着情報

  • テレビ・ラジオ

CLOSE

【高岡店】今日も今日とて野球女子 – STAFF BLOG

  • CATEGORY
  • ARCHIVES

ALL

ARCHIVES

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

【高岡店】今日も今日とて野球女子

Dec 3, 2023

みなさまこんにちは!

元旦にある町民マラソンの為に、そろそろ走り込みしないとなぁと思いつつ、寒さに負けて外に出れない高岡店の今方です😂

今日も野球の話題です笑

本当は、私が所属する女子野球の社会人チーム「笑福来門」の話題もしたかったのですが、撮った写真がスポーツ後の汗スッピンの顔の為、NGが出てしまいました😂

なので、指導係としても務めている、学童チーム「とやまWESTガールズ」のお話を今日もしたいと思います♪


先日、初のタイトル戦である「TH交流野球大会」が長野県で開催されました!

富山はまだ雪があまり降っていませんが、長野県は積もり始めていて、びっくりしました!

アップも雪上、寒すぎました🥶

試合は3チームずつに分かれてリーグ戦。

リーグは、女子リーグと男子リーグで構成。

その後、各リーグの1位同士で決勝戦でした。

今大会は、特殊ルールでして、バントなし・ホームランの柵なし、5イニングないしは1時間、のゲームでした😳

妹も小さいながら、頑張ってました🔥

結果は優勝でした🥇

結成後、初のタイトルで、子どもたちも父兄の方々も、みんな大喜び!!

(はるばる長野まで来て勝ててよかった〜って親御さんたちの声も聞こえました笑笑)

タオルをゲット^_^

子どもたちには、表彰式では、ファインプレー賞や、スマイル賞などがあり、最後は景品ジャンケン対決で大盛り上がりでした👏

妹はタオルをゲットしたものの、あまりお気に召さなかったのか、私に「これ誕プレね」と言って、渡してきました笑

今大会で、何個かスポンサーのお声があったとのことで、来シーズンに向けた良いスタートになりました!

あとは来季2期生の募集が始まるので、興味ある方ぜひお声がけください☺️

share