Now Loading...

CALENDAR

  • 定休日

  • 新着情報

  • テレビ・ラジオ

CLOSE

【高岡店】ハマってしまったカツらーめん! – STAFF BLOG

  • CATEGORY
  • ARCHIVES

ALL

ARCHIVES

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

【高岡店】ハマってしまったカツらーめん!

Dec 3, 2023

こんにちは!高岡店の土肥です。

12月にはいり、気温も一気に下がって冬仕様ですね。

乾燥から喉の痛み…風邪っぽい今日この頃です。

皆さんも体調管理には気をつけて下さい。


さて今回は最近ハマっているラーメン屋さんを紹介させて頂きます。

お店は10/17に高岡の江尻の交差点角にオープンした、『味噌ラーメン専門店 麺屋・國丸』さんです!

こちらは四国に本店があるFC店で、今回北陸初上陸とのこと。

オープンしてから昼はずっと行列が出来てます。


個人的にはFC店より個人店の方が好きなのですが、ずっと気になっており11月に仕事帰りに同僚と訪店したのがキッカケでした。

そのとき食べたのが「北海道百年味噌カツラーメン」でした。

ラーメンにトンカツ!?

と思って食べてみたのですが、これがハマってしまいました笑

今回のオーダーは「北海道百年味噌サムライラーメン」の大盛り、メンマトッピングです!

揚げたてのトンカツがたまりません。

濃厚な赤味噌ベースのスープによく合います。

香ばしい香りのチャーシューもトロトロ。

もやしの上にあるおろし生姜もいい感じのアクセントになってます。

味噌と生姜でポカポカになります(*´-`)

その他にも白味噌ベースのラーメンなど、メニューも豊富です。

テーブルの上にはフライドガーリック、ねり唐辛子味噌、ゆず酢があり途中で味変も楽しめます。

ゆず酢を入れてみると、こってり濃厚なスープがゆずの香りと酸味でふわっと軽くなり爽やかな感じに!

味噌とゆずが合うことを発見です!

夜も22:30まで営業なので、今後も仕事帰りにお世話になりそうです(^ ^)

スタッフの方の接客も感じがよく、ブログ掲載にも快くオッケーでした。

ぜひ皆様も機会があれば行ってみて下さい。

share