Now Loading...

CALENDAR

  • 定休日

  • 新着情報

  • テレビ・ラジオ

CLOSE

【富山西店】地域貢献活動 – STAFF BLOG

  • CATEGORY
  • ARCHIVES

ALL

ARCHIVES

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

【富山西店】地域貢献活動

Dec 17, 2023

こんにちは!富山西店の大江です。

富山西店では地域貢献活動の一環として、射水警察署の方にもご協力いただき、地元の高校に自転車用のヘルメットを送らせていただきました(^^♪

道路交通法の一部改訂により、今年の4月から自転車を利用する際はヘルメットの着用努力義務が課せられましたが、100%着用はまだまだ進んでおりません。

そこで自転車で毎日通学する学生の方に、積極的にヘルメットを着用いただき、地元の皆様にも意識をあげていただきたい!という願いからこの活動を取り組ませていただきました(^^♪

今回訪問させていただいたのは、この活動の二校目で私の母校でもある新湊高校さんです👏

贈呈式にて代表生徒の方にヘルメットを受け取っていただき、思いを伝えさせていただきました✨

このような活動を通して、学生時代にお世話になっていた母校に訪問できたことがとても嬉しかったです♪

ニュースを見ると毎日のように交通事故が絶えず発生しているので、他人事と思わずにみんなで意識をあげて、大切な人や家族の命をみんなで守っていきたいですね😌

share