Now Loading...

CALENDAR

  • 定休日

  • 新着情報

  • テレビ・ラジオ

CLOSE

【高岡店】麹のチカラ – STAFF BLOG

  • CATEGORY
  • ARCHIVES

ALL

ARCHIVES

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

【高岡店】麹のチカラ

Feb 10, 2024

こんにちは(^^)/

高岡店の尾田です。

みなさんは健康でいるために

何か意識していることはありますか?

好きなものを好きなだけ食べたい!

運動はしたくない!!続かない!!

と自分に激甘な私ですが・・・

このままでは色々とヤバイのでは…と

やっと気が付き、

少しずつ改善していこうと

思っている次第です。

( 何日続くかはわかりませんが、

確実に三日坊主タイプです )

その中でも、ここ最近人気のある麹を

試してみようということで・・・

醤油麹にチャレンジします!

ちなみに麹は、消化吸収を促進したり

腸の善玉菌を増やすなど

美容と健康に効果があるみたいで

一石二鳥やん!!!!

ということで作ってみるのですが…

作り方は、いたって簡単で

米麹と

( 写真撮ること忘れて開けちゃいました )

醤油を混ぜて

ヨーグルトメーカーにお任せして

 

60度で6時間待っていれば

出来上がりです。

簡単かつ楽!!

らく!ラク!楽!

ずぼらな私にとってはとても嬉しい(^^♪

寝る前に仕込むので

朝が楽しみ( *´艸`)★

ちなみに、今回のポイントは

私の大好きな

「  あなん谷の淡口醬油  」

出来上がりが楽しみであり

味見したくなったり・・・

発酵中なのでひたすら我慢。

朝が待ち遠しくてたまりませんが・・・

今日は我慢します(‘◇’)ゞ

みなさんもぜひ醤油麹・塩こうじなど・・・

作ってみてください(^^♪

一緒に美と健康を手に入れましょう!笑

share