Now Loading...

CALENDAR

  • 定休日

  • 新着情報

  • テレビ・ラジオ

CLOSE

【婦中店】理想のカーライフを求めて – STAFF BLOG

  • CATEGORY
  • ARCHIVES

ALL

ARCHIVES

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

【婦中店】理想のカーライフを求めて

Mar 22, 2024

こんにちは。婦中店の柴山です。

なんと。

気が付けば前回の私のブログ投稿から

約1年が経過しておりまして。😅(笑)

月日が経つのが

本当に早いな、と

日々実感する毎日です。⌚

また不定期ではありますが、

スタッフの日常やおすすめ商品など

適宜投稿を予定しておりますので、

お時間あるときに

のぞきに来て下さると嬉しいです。😊

今回は用品のお話を少し。

私は今ヤリスクロスに乗っております。🚗

購入時、個人的にはアームレストが欲しいなあと考えていましたが、

初期型のため、内装として

「フロントアームレスト」がなかったため、

純正用品カタログにあった

「アームレスト」をつけました。

ちょっと肘を置けるくらいの
コンパクトなアームレストで
未使用時は跳ね上げ収納ができます。😘

普段はあまり使わず、跳ね上げ収納していたため

あまり気に留めていなかったのですが、

🐣(このような感じ)
🐣(写真反転してますが運転席側です)

今年の1月に

ヤリスクロスのマイナーチェンジが発表され、

追加の装備のひとつとして、

「フロントアームレスト」が新設されました。

最近運転席周りの収納に
少し物足りなさを感じていたところで
こんなものを見てしまえば
欲しくなるのは致し方ないですよね?😳

「やっぱりシートと一体感がある幅広で

収納も兼ね備えたフロントアームレストが欲しい!!」

・・・と思い至り、通販サイトで

『ヤリスクロス アームレスト』

で検索をかけること数分。

私のココロをくすぐるタイプのものにはすべて

『こちらの商品は

純正アームレスト付きの車には

装備できません』

の文言が・・・。😨😨

おそらく、すでに装着済みの

純正アームレストに干渉する位置にあたるのかもしれません。😵

それでもどうしても諦めきれない私。

サービススタッフに相談したところ、

「今ついてるアームレストを外したら

使えるかもしれないけど、

つけることができたとしても

取付時にシートに穴開けてるから

外したら見栄えがあんまり良くないかもしれない。💦」

ということでした。😂

「穴あきシート丸見えは嫌だけど
でもやっぱり幅広収納付きアームレスト
欲しい・・・。
しかしそもそも装備できるのか
という問題もあるし・・・。
う~ん・・・。」

絶賛迷い中の柴山です。🤣(笑)

もし、この状態でもつけられる

おすすめのアームレスト

ご存知の方いらっしゃいましたら、

ぜひ教えてくださいませ!

(でも運転席の側面は自分からは基本見えないし

穴あきになっても気にしなくていいのかもしれないな・・・?

と考えたりする今日この頃。😎✦)

share