Now Loading...

CALENDAR

  • 定休日

  • 新着情報

  • テレビ・ラジオ

CLOSE

【富山西店】☆里山ランチ~食堂nogi~☆ – STAFF BLOG

  • CATEGORY
  • ARCHIVES

ALL

ARCHIVES

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

【富山西店】☆里山ランチ~食堂nogi~☆

Mar 23, 2019

休日のお昼はお野菜たっぷり里山ランチ♪

お野菜をたっぷり使った

女子に大人気『食堂nogi』さんへ。

食堂nogi☟☟☟

https://tabelog.com/toyama/A1601/A160101/16006799/

丘の上にひっそりと建つ
味わい深い外観の食堂です。
外の席でも食事を楽しめますよ♪
敷地内のミツマタの木には
黄色の可愛らしい花が咲いていました。

ランチタイムの店内は女性客でいっぱい♡

入れ替わり立ち代わりの来店で
忙しそうでしたが
スタッフの方の笑顔が素敵でした♪
店内の一角には、
意識高い系の食材が売られていました♪
実際にお店の料理にも使われてます♪

A、B、Cから選べる三種類のランチは

メインを肉か魚か、その両方かを選べ

色鮮やかなお野菜が食欲をそそります。

(*´▽`*)=3

私はお肉のBコースをチョイス♪

この日のお肉料理は『蒸し鶏のレモン煮』

鶏肉のレモン煮込みは家でもよく作るメニューですが

バターとかブイヨンとか入れちゃうので

割としっかり目の味付けになりがち。

(;´▽`A“

こちらのは、控えめな味付けなのに

しっかりと旨味が広がる絶妙なバランス♡

参考にしよう・・・。

・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・

メインプレートは洋風ですが

一緒に出てくるのがパンとスープじゃなくて

ごはんとお味噌汁なのも

身体に優しく女子には嬉しいポイント♪

*

追加で食後のデザートも頂いちゃいました♡

この日のデザートは米粉のクランブルケーキ。

セットのドリンクも種類が豊富ですが

私は有機コーヒーをチョイス♪

カップをあげると・・・

チラリ♡
あ、ブルーの葉っぱ♡

一緒に行った母のソーサーには

パステルグリーンの形違いの葉っぱが♪

まさかの遊び心に得した気分です。

パチ☆”(p´v`q)”☆パチパチッ

*

*

この日は本当に暖かく、澄んだ青空で

立山連峰がキレイでした。

本格的に、春なんですねぇ。

ヽ( ´∇`)ノヽ(´∇` )ノ

share