Now Loading...

CALENDAR

  • 定休日

  • 新着情報

  • テレビ・ラジオ

CLOSE

【高岡店】サバサンド② – STAFF BLOG

  • CATEGORY
  • ARCHIVES

ALL

ARCHIVES

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

【高岡店】サバサンド②

Sep 16, 2020

こんにちは!高岡店 吉本です(‘ω’)ノ

昨日の続き~

お店の奥には、すでに人数分の朝食が用意されていました!(^^)!

おしゃれに盛り付けられたお皿が並んでいてテンションアップ!

サバサンド&キャロットラペ&タコのメキシカンマリネ

「トルコの郷土料理【サバサンド】を氷見の一夜干しサバで仕上げました。

ピクルスが入っているので酸味で疲労回復!

オイルでマリネしたキャロットラペ、チリやお酢と和えたタコのマリネも添えて」

昆布ちゃん談

シェフの昆布ちゃんから料理の説明を聞き、初サバサンドを食しました。

本当は、サバとパンは合わんだろ!と思っていましたが・・・

いざ食べてみるとおいしく生臭さも全くない。

むしろ合ってる。

キャロットラペは酸味があって、サバの油感をさっぱりさせてくれて運動中でもサバサンドいけるって感じでした。

食べた後店内を見ていると

テーブル上に石が並べてあり、よく見るとなんか書いてありました。

お客さんが、思い思いに書かれるそうです(^o^)

色々見ていると、仲間たちがざわついているのに気付きました。

スイカジュースを注文した人がいたのです。

オブジェだと思っていた入口の所にあったミキサー付き自転車!!!

動くし、しかもペダルを回すとミキサーが回る!!

彼はセルフでスイカジュースを作らされているのでした笑

出来上がったジュースはまあオシャレに仕上がってました。

HOUSEHOLDさんは「料理を通して町を楽しむ海辺の小さな宿」

1日2組限定で宿泊が可能です。

また、今回利用させていただいた1F KitchenはAM7:30~カフェとして利用できます。

HOUSEHOLD

〒935-0013 富山県氷見市南大町26−10

share