ネッツトヨタ富山 ネッツのクラブ活動ブログ

VITZチャレンジRound4 in 富山~地元開催です!!

| ネッツ富山レーシング


とうとうやってきました、9月18日に地元富山県イオックスアローザスキー場周辺で、第四戦が開催されます。

地元富山県の大会とあって、当社のモータースポーツクラブのメンバーも盛り上がっております。かなりのメンバーが見学に行くようです。

 

 

 

 

 

ところが・・・・・・

 

 

 

 

 

なんと野村さんは今回大会出場しないみたいです。  ナンデ・・・

 

 

どうも選手としてではなくオフィシャル(運営係?)として参加するようで、地元大会はいつも参戦していないみたい。

こんな感じで車両チェックでもするんでしょうか??

 

今回は私も見学に行くので、野村さんの勇姿(???)をたくさん撮影してまいります。


VITZチャレンジ 休憩編

| ネッツ富山レーシング


レースの合間には休憩時間が結構あるみたいで、どの出場選手も仲良しみたい。

 

休憩時間にはコースの情報や、マシンセッティングなどを話しているみたいで、かなりアットホームな雰囲気です。

 

が・・・

 

ひとたび走り出すとスイッチが入ってしまうようです・・・


VITZチャレンジ 激走編

| ネッツ富山レーシング


いよいよ始まりましたSS2、モーターランド野沢に土煙が舞います。

 

次々にスタートしていくVITZをご覧下さい。

まさに激走・・・ラリー専用コースとはいえ、コースを仕切っている土手は非常に高く、大きなミスをすれば車が無事ではありません。どのVITZも土手やパイロンすれすれにコントロールしています。

 

次回休憩編に続く・・・


VITZチャレンジRound.3 in 長野

| ネッツ富山レーシング


前回大会は長野県の白樺湖周辺でしたが、今回は同じ長野県でも野沢温泉周辺と、観光地での開催が続いております。

野沢温泉村役場駐車場に集結したラリー仕様のVITZとそのサポートカー、どのクルマもただならぬ雰囲気です。(オンセンチトハオモエナイ)

こちらにはちゃんとした「モーターランド野沢」というダートラ場(ラリー専用サーキットね)があるみたく、そこでSS2とSS4が行われました。

 

次回激走編へつづく・・・


明日はVITZチャレンジ第三戦!!

| ネッツ富山レーシング


早いもので第1戦(蓼科)のレポートもアップしていないのに、早くも第三戦前夜になってしまいました。

(ショウショウヒッパリスギマシタ・・・)

今回も本店の堀田君が、マイカーのチェイサーツアラーVで取材に行く事になり、軽く明日のミーティングをVITZの後ろで済ませていました。

改めて確認すると実際に競技に出ているVITZは、ただならぬ雰囲気をかもし出しています。

(フロアカーペットガ   ナイ・・・)

野村さんも今から(現在PM6:00です)第三戦が行われる野沢温泉へ向かわれるそうで、毎回ながらハードスケジュール!!、本当にラリーが好きじゃないと出来ないと思います。

 

今度こそクラス優勝期待しております!!