ネッツトヨタ富山 ネッツのクラブ活動ブログ

2013年初釣り

| フィッシングクラブ


ネッツフィッシングクラブレポート

あけまして、おめでとうございます。ネッツフィッシングクラブ記念すべき2013年の初活動は、タチウオからスタートします!メンバーは、大上・山田・村田・北山の4人です。

まずは4人で記念撮影。

のんびり朝8時に出船!この日は、メンバーの日頃の行いの良さからか(?)冬の富山には珍しく晴天でした♪そのため、冷え込みも厳しく最低気温は、まさかの氷点下5度・・・

気温より、海水温のほうが暖かいため神秘的な気嵐(けあらし)も発生!新湊大橋も霞みます。

そうこうしているうちに、ポイントに到着!水深は160メートル。深っ!!(汗)

天気も条件も最高でしたが、なぜか喰いがシブイ・・・(泣)それでもポツポツこんな感じで釣れて・・・

めでたく全員GET!!獲物を手に記念撮影♪

一人15匹前後と、結果はイマイチでしたが、この景色を見れれば満足でしょ!

クーラーボックスの中はこんな感じ。スルメイカも混じりました。

帰宅後のお楽しみ♪今回はちょっと工夫して、うなぎの蒲焼きならぬ「タチウオの蒲焼き」と

昆布締めにしてみました!(真ん中はスルメイカです)

翌日、皆見事に筋肉痛になったのは言うまでもありません(汗)

こんなネッツフィッシングクラブを本年も宜しくお願いいたします!