ネッツトヨタ富山 ネッツのクラブ活動ブログ

平成26年活動開始!

| ランニングクラブ


第92回全国高校サッカー選手権大会では富山第一高校サッカー部が決勝で石川県代表星稜高校を大逆転で延長の末に『3-2』で下し初優勝を果たしました。残念ながら国立競技場には行けずTVで応援してましたが、国立最蹴章にふさわしい奇跡の大逆転劇に感動しました。

 

話は変わりますが、年末年始の休暇中に第90回東京箱根間往復大学駅伝競走(箱根駅伝)を見に行ってきました。こちらもまた毎年数々の名勝負、名ドラマを残し感動を与えるスポーツだと思います。駒沢大学が下馬評では優勝候補でしたが、見事に東洋大学が2年ぶりの総合優勝しました。

東京大手町のスタート・ゴール地点です。

 

読売新聞本社前には歴代優勝校のプレートがあります。

 

優勝した東洋大学の10区(アンカー)の大津選手です。区間賞を獲りました。

 

東洋大学を追う駒沢大学の其田選手でしたが、大差がついてしまいました。

 

シード権争いも熾烈です。10位の大東文化大学は何とかシード権を確保!

 

大東文化大学を必死で追う法政大学でしたがわずか17秒差でシード権は取れませんでした・・・。

 

トヨタのアクアもしっかり働いていました!

 

各大学の応援団も必死です!

 

 

 


2013年釣り納め

| フィッシングクラブ


新年、あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

と、新年のご挨拶をしたものの、話は年末に戻ります(汗)世間的には一年で一番忙しいであろう12月31日大晦日、そんなことはお構いなく(笑)2013年の釣り納めに「Dream-1」さんへ行ってきました。

いつも宣伝、ありがとうございます!

メンバーは、左から祝!新加入&船デビューの高尾、大上、村田、山田です。この日の最高気温は5度でしたが、時折大粒の雨さらには強めの風も吹き付け、体感温度は0度以下!
写真では分かりづらいですが、海面には雨粒(+_+)新湊大橋も霞みます。

あまりの寒さに、山田さんKO寸前・・・この表情を見れば寒さがお分かりいただけるかと。

デビュー戦の高尾君、記念すべき初HIT!!

そして高尾君、小さいながらも初タチウオGET!

他のメンバーも寒さにめげず、頑張りましたが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気温と同じように寒い結果に・・・(涙)

正月から新鮮な魚にありつけるのも釣り人の特権!和風のおせち料理に飽きたので、ムニエルにしてタルタルソースをたっぷりかけていただきました。釣果では裏切られても、食味は決して裏切りません!!

実は、まだ2014年の初釣りに行けていないので、今回の貧果の借りは初釣りで・・・

倍返しだ!!!あ、もう古いか(-_-;)

何はともあれ、今年もネッツ富山フィッシングクラブの活動を暖かい目で見守っていただければ幸いです。