ネッツトヨタ富山 ネッツのクラブ活動ブログ

86/BRZレース 第3戦富士スピードウェイ

| ネッツ富山レーシング


先日、昨年から参加している86/BRZレースに行って来ました。
Netz TOYAMA Racingとしては、今季初戦となる第3戦富士スピードウェイ!!
今年は、トランスポーター用のレジアスエースも加わり86とVITZレースに参加して参ります。
今回のレースは84台がエントリー、123号車は2組目のグループ2。
グループ2は、総勢42台 そのうち22台が決勝Aレースへ進出出来ます。
16日は、タイヤエアー圧の調整や足回りの調整などを行い、17日の予選に向けてピット作業や車両の調整などをしました。

予選当日は、雲一つない最高の天気!!
レジアスエースの大迫力 ラッピングは、富士山にも負けない位の存在感です。

11時の予選開始に合わせて123号車もスタート。頑張れ123号車と祈りつつ予選スタート

42台中27位でフィニッシュ!!
22位までが決勝A組なので、残念ですが123号車は決勝B組での出走が決定。
午後は、明日の決勝レースに向けて車両メンテナンスとレジアスエースの広告ステッカー貼りをみんなで実施。
ご協賛頂きました取引先の皆様ありがとうございました。

レース最終日は、早朝より決勝Bレース。
123号車は、予選1グループ目の車両と合わせて10番グリッドよりスタート

123号車は、ロケットスタートダッシュを決め7番手まで浮上。
さらにトップ集団が接触により後方へ離脱し5番手へ!!
このままゴールかと思いきや後方の1台に抜かされ6位でフィニッシュ。

接触事故も無く、無事にレース終了。
今回残念ながら決勝Aレースへは参加出来ませんでしたが、Bレースでは6位とまずまずの成績でした。
暖かい応援をして下さいました皆様、本当にありがとうございました。
次回は、6月7日〜8日 ここ富士スピードウェイにて第4戦があります。
123号車とファイヤー金子さんの33号車の2台で参加予定。
VITZレースも同時開催されますので、123号車VITZが1台参加予定。
Netz TOYAMA Racingからは、計3台体制で参加します。
皆さん次回も応援お願いします!!


輪島ブリ祭り2014!!

| フィッシングクラブ


ネッツ富山フィッシングクラブ輪島遠征Round 2!

今回は、前回お世話になった凪紗丸さんの真横に停泊している「幸進丸」さん。メンバーは、田中、大上、山田、村田、高尾、そして村田の釣り仲間で、沖縄など数々の釣り遠征をこなす財目さんの6人です。今回は気合を入れて貸し切りにしてみました!!

一時間程走り、ポイント到着!苦戦した前回とは打って変わり、一投目から入れ喰いモード突入!!ブリの強い引きに、船釣り2回目のビギナー高尾君絶叫!隣では7kgクラスのブリがネットイン♪

        あまりの釣れっぷりに写真を撮るのも忘れ、夢中になって釣り続けたところ、開始後約3時間でクーラーボックスがこんな状態に!!釣れすぎて余裕の山田氏。

         そんな、まったりムードの中この男がやってくれました!見事4kgクラスのマダイをGet!!ビギナーズラックって怖い・・・そして午前10時、船のバケツにブリタワーが完成したところで、終了!終盤、波が高くなってきたこともあり、帰りの幸進丸は天然スプラッシュマウンテン状態(+o+)港に帰り、記念撮影。全員の大型クーラーボックスがブリで埋まりました!!最後に、急なお願いにも関わらず、今回の輪島釣行に快く参加していただいた財目さん、ありがとうございました。当日の様子は財目さんのブログ、「徹日記」でもご紹介いただきました!

昨年は時化のため中止になってしまった輪島遠征。今年は運良く2回出船することができました!そして2回目には良い釣果を得ることができましたが、これに満足することなく、メンバー一同、さらに精進したいと思います!!