ネッツトヨタ富山 ネッツのクラブ活動ブログ

プリウスカップ2017開催 後編

| ネッツ富山レーシング


第2・第3ドライバーの 萩中 荻原 の2人

サーキット走行はおろか燃費運転も初めて!!

緊張が応援者にも伝わってきます

少し車庫入れに手間取ったものの大きなミスもなく

第4ドライバーの 本店・石本 へバトンタッチ

どことなく余裕の表情の石本ドライバー

石本が戻ってきたタイミングでは

どのチームも燃費に大きな差はなく熾烈なデッドヒート

第5ドライバーは 高岡西店・安田

練習から安定した走りで大事な5番目をまかされました

一番長い距離を走り

燃費に大きく影響するゴールしてからのウイニングランを担当

時間をめいっぱい使い、最後まで走り切った6名

運命の結果発表です

燃費競技 4位

着順 5位

エンジニア競技 1位

総合3位

残念ながら優勝カップを持って帰る事は出来ませんでしたが

一番楽しく競技に参加していたのはネッツ富山チームでした!!

運転初心者の3人、とてつもなく良い経験になったとおもいます

ハイブリッド車の燃費の良いきびきびとした走りを知りたい方

是非ネッツトヨタ富山のスタッフへご相談を!!


プリウスカップ2017開催 前編

| ネッツ富山レーシング


2017年9月25日 秋晴れの中、今年もおわらサーキットにて

「プリウスカップinTOYAMA」が開催されました!!

去年は総合優勝を勝ち取ったネッツ富山チーム

今年も気合が入っております!!

   今回の参加は県内トヨタディーラー5社+トヨタ部品富山共販の6チーム

今年で4回目の開催という事もあり、接戦が予想されます

ネッツ富山チーム、前半はペースを抑えガソリン消費を抑える作戦

第1ドライバーの本店・布村 我慢の走りで燃費71km/lをマーク

車庫入れも完璧!!

 

 続いてエンジニア競技

この日の為に練習を積んできました

本店・寺田 南店・北山 砺波店・藤田 の3名

練習でマークしたベストタイムには及びませんでしたが

素晴らしいスピードと正確さでクリアー!!

続いてのドライバーは  本店・荻原→南店・萩中 の女子リレー

2人とも免許を取って日が浅くちょっと緊張気味・・・ダイジョウブカ?

後編へ続きます


富山マラソンに挑戦します!

| ランニングクラブ


9月25日(月)会社の定休日を利用して、

10月29日開催される富山マラソン2017に参加する当社ランナー全員で、

合同練習会を富山市の環水公園で行いました。気温が30度近くある中、それぞれのペースで15kmを走りました。


それでは、初マラソンの3人を紹介します。

髙松寿志 ボデーサービスセンター所属

登山が趣味で月3回は山に行く、山ボーイならぬ山男。

新湊大橋の急こう配もラクラク登れる脚力が自慢。

目標はサブ5


田島 亮
 魚津店所属

年に一回のしんきろうマラソンには定期的に参加し、

今年は初のハーフマラソンに挑戦し、好タイムを記録。

愛する嫁、子どものために走り切ります!

目標はサブ5


定塚健太
 富山南店所属

今年入社2年目のセールススタッフ。高校時代は野球部に所属しポジションはレフト。練習会ではみんなのペースについていけず途中脱落・・・残り一か月に勝負をかける!

目標は完走

富山マラソン2017まで残り35日、新ユニフォームを着ての参加の予定ですので、

見かけた方はご声援をお願いいたします。

 


トヨタ杯まであと少し

| ネッツフットサルクラブ


こんにちは!
ネッツフットサルクラブです!

ブログ更新が滞っておりましたが、まじめに練習しております(笑)

さて、本日もアイザックスポーツドームにて練習開始いたしました!

たまたまお向かいさん(Honda Cars富山さん)も練習されていたので….

突撃!!練習試合の申し込み!!!


突然の申し込み、快く受けていただきありがとうございましたm(__)m

またお手合わせお願いいたします(^○^)

トヨタ杯まであと1ヶ月ちょいとなりました!

ピッチ上げて練習していきますので、応援よろしくお願いいたいします(^○^)

次回以降の練習日は10/2(月)9:00~、23(月)9:00~となっております!

みなさん参加お待ちしてま~す(^.^)/~~~


86&VITZレース参戦レポート② 富士スピードウェイ 決勝結果!

| ネッツ富山レーシング


86/BRZレース & Vitzレース 決勝レポート

 

NETZ TOYAMA Racingです!

9月2日富士スピードウェイでの結果をお伝えします。

 

この日はVitzレースの予選と決勝、86/BRZレースの決勝が行われました。

Vitz #123 高長選手は朝の予選では32位でした。

86と同じく思うようにタイムが伸びず苦しみます。

迎えた決勝レースでは、直線でスリップストリームを上手く使い、

コーナーリングでも差をつめ複数の車両をパスしチェッカー!

 


最終結果では24位となり、昨年に続き

ベストパフォーマンス賞を受賞!


 

ベストパフォーマンス賞とは決勝順位が予選順位から一番ジャンプアップした選手へ

送られる賞であり、まさに高長選手の決勝の強さの証です。

高長選手おめでとうございます!

 

そして、86/BRZレース決勝。

予選は27位。

レース前の小松選手。気合入ってます。

スターティンググリッドへ向かいます。

チームスタッフと応援メンバーでの記念撮影!

この後、小松選手の仲間でもある岡部自動車のたくさんの方々も応援に駆けつけてくださいました。

いつもありがとうございます!

決勝レースでは前年シリーズチャンピオンでポイントトップの

#1佐々木選手がエンジントラブルでリタイア。

そんな中ダンロップ勢が躍進し、1,2位を奪取。

その他大きな波乱もなく#123小松選手は24位となりました。

今回もあまり満足のいく成績ではありませんでした。

でもチーム全員が上位を目指し頑張っており雰囲気はとても良くなっています。

 

次戦は東北の地、スポーツランドSUGOへVitz・86の2台が参戦予定です。

Vitz高長選手は初めてのSUGOとなり、

新たな挑戦です。

次戦までの期間も短く日程もハードとなりますが、

またチーム力を合わせて上位を目指します。

 

応援して下さった皆様ありがとうございました。

今後もよろしくお願いいたします(^^)