ネッツトヨタ富山 スタッフブログ

今週のフラワーアレンジメント

| 高岡店


 

馬酔木(アセビ)、アマランサスを使用しています。

高い木を使用しているので、存在感があります。

〈高岡店 澤田〉


ソープボックスダービー開催中

| リクルート


7月の「親子クルマふれあいフェスタ」ではソープボックスを走らせますが(展示中)
そのミニチュアカーを走らせてタイムを競う「ソープボックスダービー」が ネッツスカイドームで開催されています。

新人営業スタッフもこのダービーコースの組立をお手伝いしました。
ソープボックスのミニチュア作成にも熱が入ります。


クルマの原点 ソープボックス

| ソープボックス


こんにちは!
タイトルを見て、「ソープボックス」って何? クルマと関係あるの??
と思われた方がほとんどだと思います。
まずは百聞は一見に如かず!ということで、これが「ソープボックス」です!!

「ソープボックス」は、エンジンは無く、重力だけで走るクルマで、米国で木箱に車輪を付けて坂道を転がしたのが始まりだそうです。
ネッツトヨタ富山本店に実物がありますので、興味のある方は何時でも遊びにきてくださいね。
このクルマを親子でつくり、子供がドライバーとなって、坂道を駆け下りる速さや順位を競うレースが「ソープボックスダービー」!!
米国が発祥の地で80年近い歴史があり、大小数百のレースが行われています。
日本では毎春、神奈川県で日本グランプリレースが開催されています。
詳しくはコチラ→日本ソープボックスダービー
来春には日本グランプリに出場するかも!?


Netz Cafe 公開生放送!!

| 富山南店


来月はお久しぶりのネッツカフェ
南店でのラジオ公開生放送が決定しました!!!

出演するのは当店自慢のイケメンコンビ★★
営業スタッフの山本さんと、エンジニアの北山さんです!

気合入りまくりです(>V<)
楽しみですね♪

公開生放送は6月8日(土)の11:00~11:55です。
放送のあとは豪華景品が当たるジャンケン大会もありますよー☆
おいしいスイーツとお飲み物でおもてなし、ますの寿しの販売やだがしやさんもやってます!

ぜひ遊びにいらしてください(^^)

富山南店 浦元


「ますの寿し」を作ってみよう!

| 富山南店


来月8,9日の土日はネッツ全店でビッグイベント!

 

南店の目玉企画「ますの寿し作り体験教室」のおしらせです☆☆

ますの寿しの老舗 味の笹義さんにて行われている本格的なますの寿し作り体験を、

今回特別に当店にてご体験いただけます。

 

■ 6月8日(土),9日(日)

■ 1日2回開催(両日とも)  10:00~,13:00~

■ 約40分程度

■ 参加費 500円

■ 各回 定員8組様

■ 作ったますの寿しは箱詰めしてお持ち帰りいただきます


おいしいますの寿しをご家族やお友達といっしょに作ってみませんか♪

ご予約は各回先着順とし、締め切りは6月5日(水)までと
させていただきますのでご希望の方はお早めに!
ご予約・ご質問は、ネッツ富山南店

TEL 076-429-5600

までお気軽にお問い合わせください(^^)

富山南店 浦元