ネッツトヨタ富山 スタッフブログ

新人営業スタッフ配属式♫

| リクルート


4月に入社した新人営業スタッフが2ヶ月の研修を終え、今日は配属式が行われました。
月末の店長会議の前に時間を取って貰い、役員・店長・幹部社員の前で社長から各々に辞令が渡されました。
明日からいよいよ営業最前線に立つんですね(๑≧౪≦) 応援してます~♫


富山西店リニューアル《写真蔵》

| 富山西店


こんにちは、富山西店です。
先日、当ブログでリニューアルイベントの報告をしましたが、肝心のリニューアルしたポイントの写真が全く無かったので、改めてUPさせていただきます(^_^;)

《エクステリア》
この度、エクステリアを大幅リニューアルしました! U―CAR(中古車)の展示スペースをメインにハナミズキの植樹、フェンス、街灯、オリジナルフラッグの新設により、とてもナチュラルかつフレンドリーな野外展示スペースになりました。




ちなみに夜はこんな感じ♪

《インテリア》
実はインテリアは変わってないんですけど、エクステリアにイメージを合わせて観葉植物を導入したり、新型ヴィッツの発表に合わせてあえて自動車屋っぽくないお洒落な展示に挑戦してみました。お客様からも「内装も変わったの?」とのお言葉をいただいたり、雰囲気の変化を感じていただけているようです(´∀`)


いかがでしょうか?
ただいま富山西店ファンを大募集中です♪
こじんまりとアットホームでおしゃれな富山西店にぜひお気軽にお立ち寄りください。
スタッフ一同心よりお待ちしております。

                                                


今季初の86レース! IN 富士

| 本社


GR 86/BRZ Race 2014 第3戦 5月17日・18日 富士スピードウェイ

ネッツトヨタ富山レーシングチームは、今季初の86レースにチャレンジ致しました。

今季初という事もあり5月15日の練習走行からの参加です。

*  15日  5ヶ月ぶりに86のハンドルを握る、松本裕太さん!「スーパーライセンスインターナショナル所属」

(今季も、宜しくお願いします。)久ぶりなので、感覚を取り戻すことが大変!

*  16日  フリー走行2日目、新しくなった「ダンロップSタイヤ」とのセッティングがとても難しく、なかなかタイムを上げれない!!

*  17日  本社の先輩スタッフに相談しながら調整を進め、なんとか予選へ!

11:45  2組目予選スタート、アタックの順番はそこそこ良かったものの・・・?なかなかタイムが伸びないまま後半は、クリアラップが取れず・・・。  27/41 27位でフィニッシュ!

決勝レースは、B組・37台中「5列目」10番グリッドとなりました。 よーし! B組優勝だー!!

*  18日  決勝は、朝が早い! 8:30決勝ッスタート! 裕太!頼むぞ!

スタートダッシュで、7番までジャンプアップ、その後抜きつぬかれつで5番までアップ!

結局、6位でフィニッツュ!  大変お疲れ様でした。

* 次回は、6月7日8日 同じく富士スピードウェイにて、ヴィッツ と86のダブルエントリー!お客さまのファイァー金子さん「86.33号車」

合わせて3台の、出走となります。

6月に向け車両のセットアップを進め、上位を目指します。 応援宜しくお願いします。


イベント報告

| 富山西店


5月17・18日(土・日)に富山西店リニューアルイベントを開催しました!!

今回のイベントは内容満載でたくさんのお客様にご来店いただきました♪

17日(土)は11:00からFMとやまの公開生放送!!店長の今川と向井と油尾が出演しましたー☆

最初は緊張しましたがパーソナリティの田島悠紀子さんや観客の皆さんが盛り上げてくれたので、楽しく出演できました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

14:00からは富山西店恒例のマンスリーライブ!

今回のゲストは「めぐみ組」さんでした。ヴィオリラという大正琴をベースにした楽器で、さとうきび畑や神田川、フォーチュンクッキーなど、どの世代でも楽しめる曲を演奏されました。お客様からのアンコールもあり、盛り上がりました★

 

 

 

ビンゴ大会は2日間で3回開催しましたが、どの回も超満員!!

ご家族でご来店され、景品をいくつも持って帰られた強運な方もおられました♪

数字が出るたびに喜びの声やため息が聞こえていましたヽ(∀`ヽ)(ノ´∀)ノ

私たちスタッフも楽しい時間を過ごせました(*´∀`*)ノ★

ご来店いただいた皆様ありがとうございました!

 

 

 

 


ソープボックス IN 日本自動車博物館

| ソープボックス


5月4日・5日 小松市にある(日本自動車博物館)にて「親子で触れ合うソープボックス」のお手伝に行って参りました。

* 博物館には、珍しい乗り物がいっぱ い!

*  東北の復興支援でドイツから寄贈さ れた、どこでも走れる「ゼトロス」です。

総重量なんと、18トン!!!

*ソープボックスの実車大勢のお子様方 に体験して頂きました。

 

 

* 屋内では、モックカー工作教室!

親子で真剣!

 

*  小松市長も、表敬訪問されました。

緊張!!

 

*  皆さん!大変お疲れ様でした、

お越し頂いた方々から「楽しかった!」

の声を頂いて、ほっとしてます。