ネッツトヨタ富山 スタッフブログ

ミニ四駆イベント結果報告☆★

| 富山西店



こんにちは!富山西店の広報担当?室林です。
大変遅くなってしまいましたが、6月15日に行なった「ミニ四駆★スタッフ最速マシン決定戦」の報告をいたします!
今回はビッグイベントでの開催ということで、多くのお客様がいらっしゃったので、過去最高の投票数になりました♪ ありがとうございます!
今回はセールスが2人、エンジニアが5人の計7名のスタッフがエントリー!
さぞ熱いバトルをリポートできると思っていたのですが・・・
レース開始直前に急遽商談が入ったり、エンジンがかからなくなったというお電話が入ったりして、営業スタッフの島倉と室林が参加できないという事態が発生!2人のマシンは代理のスタッフが走らせるという、島倉&室林にとってはかなり納得できない展開のレースになってしまいましたヽ(`Д´)ノ
というわけで、今回はレースの模様はわたくし見ておりませんので、エンジニアから聞いた話をもとに、マシンとスタッフの紹介をメインに報告したいと思います。

 

エントリーNo.1 新車マネージャー島倉の『しまじろう4号機』
前回優勝の新車マネージャー島倉。今回もエヴァンゲリオンをモチーフにしたカラーリングでエントリー。攻め込んだセッティングで常に富山西店トップクラスのスピードを見せてきたが、今回レース前に急遽商談が入り、まったく調整のできないまま終わってみれば3連続コースアウトという散々な結果に・・・。でも商談はきちんとまとまりました(^O^)

 

エントリーNo.2 新車スタッフ室林の『サムライジャパン』
ワールドカップの日本代表に合わせたカラーリングで注目度はバッチリ♪ お客様の1位予想は最多投票を集めました! 中身の方もオーソドックスな改造を丁寧に仕上げた自負はありました。 が、島倉同様レース直前急用が入り、まったくセッティングできず。どうもブレーキが効きすぎたギクシャクした走りだったそうな。(;´д`)トホホ…
結果は15.57秒。

 

エントリーNo.3 エンジニアリーダー仲田の『マットブラック1号』
4月から富山西店に勤務しているエンジニアリーダー。今回初めてミニ四駆作りに挑戦しました。なんとボデーのつや消しブラック塗装は当社のオススメ商品「アンダーボデーコート」!こんな遊びの中にもサービス商品アピールを欠かさない、さすがエンジニアリーダー!
タイムは15・76秒

 

エントリーNo.4 エンジニア柳川の『ブラッキッシュアゲハXX』
ミニ四駆に最も燃えるエンジニア・柳川は初代の富山西店王者。お気に入りのスプリントダッシュモーターで「勝つか飛ぶか」に挑戦する男。新型ヴォクシーのイメージカラー「ブラッキッシュアゲハガラスフレーク」で怪しい光沢を放っていました。昼休憩中にコツコツ自作した超大径タイヤで叩き出したタイムは
13.91秒

 

エントリーNo.5 エンジニア川口の『ヒクオ☆』
万年優勝候補のエンジニア・川口。毎回凝った改造にチャレンジする男。今回は、最近のミニ四駆公式大会で大流行の改造パターン「ヒクオ」を取り入れてきました! さらに「東北ダンパー」風リヤ提灯やポリカボディ等すご~く速そうなんですけどね~。
タイムは15.60秒!・・・がんばった改造が必ずタイムにつながらないところもミニ四駆の魅力です♪

 

エントリーNo.6 エンジニア高長の『ブラック☆パブリカ』
入社3年目のエンジニア。ネッツトヨタ富山レーシングクラブでヴィッツRSのステアリングを握るレーサーなのだが、ミニ四駆は初めて。目標を聞くと「タイムはあまり気にしないんで完走が目標です。」と仮にもレーサーのくせにヘタレなコメント。が、言葉とはうらはらに、それなりにチューンアップしてきた模様。
タイムは14.91秒

 

エントリーNo.7 エンジニア藤澤の『藤沢GO』
入社2年目のエンジニア。ミニ四駆にはさして興味もないのだが、1番年下である都合上、半ば無理矢理に参加させられている(^^;)
完全ノーマルマシンだが、それゆえに外見はきれいにまとまっているので、意外と1位予想の得票数が多かったりする。
タイムは15.55! 意外にというか、ノーマルとしては本当に速かったりする!

ということで、リザルトは
1位 13.39秒 エントリーNo.4 エンジニア柳川の『ブラッキッシュアゲハXX』
2位 14.91秒 エントリーNo.6 エンジニア高長の『ブラック☆パブリカ』
3位 15.55秒 エントリーNo.7 エンジニア藤澤の『藤沢GO』
4位 15.57秒 エントリーNo.2 新車スタッフ室林の『サムライジャパン』
5位 15.60秒 エントリーNo.5 エンジニア川口の『ヒクオ☆』
6位 15.76秒 エントリーNo.3 エンジニアリーダー仲田の『マットブラック1号』
7位 コースアウト エントリーNo.1 新車マネージャー島倉の『しまじろう4号機』
よって結果は
「4-6」
ということになりました!
今回見事に正解されたお客様はただ1人!
富山市のオガワさん

おめでとうございます!ささやかなプレゼントをお送りいたします。

ちなみに日中の子供たちのランキングを・・・

って我々ほとんど子供たちのタイムに負けてるじゃん!( ̄◇ ̄;)!
こうなったら7月も懲りずにやりますので、応援?よろしくお願いします!


リニューアル☆高岡西店

| 高岡西店


今回はリニューアルした高岡西店をご紹介します(^^)

 ショールームや展示スペース、

工場の外装など、すべてリニューアルし、

ショールームは木のぬくもりを感じられる

とても落ち着いた空間となっております。

そして皆様、看板を見てお気づきでしょうか?

そうなんです!!!!

今回、リニューアルオープンと同時にショールーム内に

カフェ『シャルロット』もオープンいたしました(^^)/♪♪

こだわりのコーヒーや、水出しコーヒーを

ご用意しております☆

車を見に…、点検を受けに…といったお客様だけでなく、

ちょっと時間があるから休憩に…☆

女子会に…☆

コーヒーが飲みたくて…☆

といったお客様も大歓迎です(^^)♪

車屋さんだから入りづらいな…

という女性の方も、ぜひカフェとしてご利用ください!!!

そしてテラスもございます!!!

ぜひ外で優雅にコーヒーをお召し上がりください☆

そして…

6月中はなんと!!!

コーヒーが無料で飲めちゃいます!!!

この機会にぜひお立ち寄りくださいませ☆

お待ちしております(^^)/☆


14日15日ビックイベント♪

| 砺波店


14日15日はビックイベントでした!
沢山のご来場ありがとうございました!!

砺波店ではフランクフルトとスイーツでおもてなししました!
サッカーにちなんだゲームやペーパークラフトでカブトムシやお魚さん達をつくったりしていただきました☆子供たちの楽しそうな笑顔が沢山見れてよかったです♪

土日ともに多くのお客様と触れ合うことができ、大変うれしく思いました(^^)☆
また、皆様に楽しんでいただけるようなものを考えておりますのでその際は是非砺波店に遊びにきてください!!


マンスリーライブ報告★イベントのご案内

| 富山西店


こんにちは☆富山西店です!6月7日(土)に「マツバラーズ」さんによるマンスリーライブが行なわれました。

マツバラーズさんは松原竜巳さん(ギター)と松原万舞さん(ボーカル)の男女デュオです。

竜巳さんの素晴らしいギターテクニックと万舞さんの透き通った声が店内に響き渡っていました♪

今回もオリジナル曲を中心に上を向いて歩こうや井上陽水の少年時代など誰でも分かる歌で盛り上げてくださいましたヾ(o´∀`o)ノ



☆★イベントのご案内★☆

6月14・15(土・日)にビッグイベントを開催しまーす!ヾ(≧▽≦)

15日(日)午前10:00から世紀の一戦!サッカー日本代表VSコートジボワール代表の試合が開催されます!!

当日、日本代表のユニホームかタオル持参でプレゼントがあります!ぜひみんなで応援しましょう!!

 

 

第3回ミニ四駆大会開催!!(14日・15日)

タイムアタック

富山西店オリジナルのコースに挑んで最速タイムに挑戦してみよう♪

ミニ四駆作コーナー

初めての方、大歓迎!!新しいミニ四駆作りに挑戦してみませんか?お子様だけでなく、お父さんやお母さんもぜひどうぞ♪

自分で作ったミニ四駆を専用コースで走らせることができます! 難しいところはスタッフがお手伝いしますヽ(^ω^)ノヽ(^ω^)ノ

最速マシン予想クイズ

富山西店スタッフが作ったマシンの中でどのマシンが一番早いのか予想してください★

 

 

 

その他、サービス商品も特別大特価となっておりますので皆さんぜひ!富山西店にお越しください!ヾ(´∀`)

この二日間ご来店いただいたお客様にアイスクリームとカキ氷をご用意しております♪

スタッフ一同心よりお待ちしております♪


AQUA SOCIAL FES☆&マンスリーライブのお知らせ★

| 富山西店


こんにちは!富山西店です!ヽ(≧∀≦)ノ☆。*:*
6月1日(日)氷見の島尾海岸にて「AQUA SOCIAL FES in 富山」が行なわれ、
西店より久保、向井、油尾の同い年3人組で参加してきました☆(*≧∪≦)
            ✿
トヨタが「アクア」の車名にちなみ、
「水」をテーマに発足させた参加型社会貢献プログラムです!
これまでに全国47都道府県で238回開催され、
2万人を超える参加者が地域の自然保護活動に取り組んできました!
詳しくはこちら ↓
http://aquafes.jp/top/
             


海岸の漂流物ついてのレクチャーを受け、海岸清掃スタートです!!╭(๑•̀ㅂ•́)و
様々な種類のごみや漂流物があり、驚きました。
浜辺がキレイなのは、地元の方々が清掃してくださっているおかげなんですね(*゚∀゚*)!
小さいお子さんもたくさん参加されていて、
いっぱいごみを詰めたごみ袋を頑張って運んでいる姿が印象的でした♪ ٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)۶

 





 





 








地引き網体験では、たくさんの魚に歓声が上がっていました!!
お昼には、ふくらぎのお味噌汁とおにぎりをおいしくいただきました☆
天気にも恵まれ、清々しい気持ちになりました。

北陸といえば魚がおいしいことで有名ですが、
おいしい魚が育つ貴重な環境の海を守っていきたいですね。

         ✿


       おまけ(◍•ᴗ•◍)♪+.゚





         お知らせです☆


            ✿
明日、6月7日(土)14時より西店マンスリーライブを行ないます!!
ゲストは、「マツバラーズ」さんです☆ +゚。*(*´∀`*)*。゚+








↑ 以前出演していただいたときから、西店スタッフはファンになっています!(/∀\*)
ぜひ!ぜひ!お越しください♪ ご来店お待ちしております☆