ネッツトヨタ富山 スタッフブログ

マンスリーライブ報告

| 富山西店


8月30日(土)に富山西店ショールームでマンスリーライブが行なわれました。
今回のゲストは「Ichi」さんと「結美」さんのお二人でした!
Ichiさんはアイリッシュハープという弦鳴楽器の一種で普通のハープより小ぶりのハープを使っての演奏でした。

となりのトトロなど演奏していただきましたが、やさしい音色でとても心が癒されましたヽ(*´∀`*)ノ

お客様の中には、めずらしい楽器ということもあり演奏後に興味津々で説明を聞いている方もいらっしゃいました★

結美さんはギターの弾き語りでオリジナル曲を中心に演奏していただきました♪

昨日は暑かったこともあり、高岡七夕祭りでも演奏された夏らしい新曲も披露してくださいました!

結美さんのやさしい歌声に富山西店には穏やかな時間が流れていましたヾ(´∀`)

イベントなどにも出演されているようなので、機会があれば足を運んでみたいと思います♪ヾ(*≧∀≦*)ノ

 

 

今回もたくさんのお客様にお越しいただき、ありがとうございました☆

次回のマンスリーライブは9月13日(土)14:00からの予定です★

お楽しみにー!!


インターンシップお疲れ様でした(^^)

| 富山西店


8月19日~24日までの6日間、富山国際大学3年生の永守くんにも富山西店のメンバーとして活躍してもらいました!!
永守くんには、ご来店されたお客様へのお茶出しや、試乗車・展示者の洗車などを手伝ってもらいました。
初日は緊張していたこともあり、お客様の前でも表情がガチガチでしたが最終日には自然な笑顔で接客できるようになっていました。
短い期間でしたが、貴重な経験ができたのでは(^^)
永守くんの今後の就職活動に富山西店スタッフからエールを送りたいと思います\(^^)/♪


夏休み自然体験学習☆inトヨタ白川郷自然学校

| 富山西店


8月23日~24日
「親子で学ぶ!夏休み自然体験学習」に、
高岡店より中谷内、富山西店より油尾が参加してきました!

本社にて「クルマまるわかり教室」では、
「車の環境クイズ」や「車ができるまで」の工程をDVD鑑賞、
サービス工場見学を行いました☆

トヨタ白川郷自然学校に到着!
2日間インタープリターの方々のご指導のもと活動していきます!
始めに簡単なレクリエーションで皆さんの緊張も徐々にほぐれていきました♪(≧ω≦)ノ

「水力発電に挑戦する川遊び」
川へ移動し、河原の石を使って簡単なダムを作り、豆電球のついた水車を用いて水力発電に挑戦!
川の流れがある中で、協力しながら石を運び積んでいきました☆
豆電球が点灯した時には歓声が上がりました!!
さらに豆電球からLED電球に付け替えてみると…明るさが全然違う!!と驚きの声も!(`・ω´・+)
 

「エコカーデモンストレーション」

プリウスPHVの性能、燃費の良い秘密を説明していただき、試乗体験♪
試乗は列をつくって並ぶくらい大人気でした☆ヽ(*´v`*)ノ


「燃料電池自動車模型の走行実験」

“ 水素+酸素=水 ”の化学反応を利用する実験。
水をぐるぐるの魔法(発電機)を使って水素と酸素に分け、
水素と酸素をくっつけるときに発生する電力で自動車模型を走らせます!
親子で汗をかきながら発電機を回し、自動車模型が動いたときには拍手と歓声が!(*゚∀゚*)!



「三方岩岳サンライズトレッキング」

翌朝3時真っ暗の中集合です。
真夜中でもお子さんは元気いっぱいでした!!!
真っ暗の山道を皆で「もう少しだね!頑張ろう!」と声を掛け合いながら登っていきました!!
皆で無事に登山できよかったです☆ヽ(*´∀`)人(´∀`*)ノ

 

「イワナ獲り」

イワナは虫を食べるため口が上向きについていて、
木で覆われている川の上流に生息しているそうです。
川にイワナを放流し、手で掴まえました!
さらに、自分たちで腹を開き内臓を出して串に刺していきます!
炭火焼では、お父さん方が大活躍!!!(>∀<*)
自分で獲って下ごしらえして食べるイワナはおいしかったです♪



天候に恵まれ、プログラム中は雨に合うこともなく終えることができました☆
夜見た星空は今までに見たことがないくらい格別でした☆★(*≧∪≦)
自然と環境を体感できた2日間でした。゚・:。☆゚・。


会社説明会を開催しました。

| リクルート


8月3日に続き、23日にも会社説明会が開催されました。
県内外の自動車短大・専門学校に進学した学生さん対象に当社を知ってもらう為に今年から始めました。
自分たちの学校の実習場とは違う第一線の緊張した現場を見て、皆さんはどんな風に感じたかな?


マンスリーライブのご案内★

| 富山西店


こんにちは!富山西店です★

8月30日(土)午後2時からマンスリーライブを行ないます♪(*´∀`*)ノ

今回のゲストは「結美さん」、「I chi」さんのお二人です。

結美さんはギターの弾き語りをされていて、オリジナル曲を中心に主に富山県や新潟県で活動されています。

富山県内では、富山駅地下やライブハウス、喫茶店でライブをされています。

とても優しい歌声をお楽しみください(’-’*)

Ichiさんはあまりおなじみではないアイリッシュハープという楽器で演奏されます。

アイリッシュハープとは弦鳴楽器の一種で、弦は普通のハープとは違って金属でできており、小ぶりのハープです。

普段聞くことのできない音を聞いてみてはいかがですか?(’-’*)

 

今回は久しぶりのライブです!

お時間のある方は皆様お誘い合わせの上ぜひ富山西店にお越しください★

みんなで盛り上がりましょーう!!

スタッフ一同心よりお待ちしております。