Now Loading...

CALENDAR

  • 定休日

  • 新着情報

  • テレビ・ラジオ

CLOSE

Vitz&86 レースレポート in 富士スピードウェイ 専有走行 – CLUB ACTIVITY BLOG

  • CATEGORY
  • ARCHIVES

ALL

Vitz&86 レースレポート in 富士スピードウェイ 専有走行

Jul 20, 2018

灼熱の富士スピードウェイ。今日の気温は55℃!(体感で笑)

 

さて、約半年ぶりの富士スピードウェイです!

前回来たのは年末のドリームカップ。あの時は凍える程寒かったのに真夏の富士はこんなにも暑い・・・

 

夏ですね・・・・・

 

NETZ TOYAMA Racingチームは昨日19日(木)から富士に来ています。19日はスポーツ走行枠がたくさんあったのでレースに向けて車両のセッティングの確認やデータ取りをしました。そして今日20日(土)は専有走行です。

 

まずは10:50からのVitz(A組)専有。ドライバーは社員ドライバー高長泰之(富山西店サービスエンジニア)です。

専有結果はこちらです。

 

#123 高長泰之

タイム 2′21.235

順位 25位(総合結果)

 

気温が高かったが車両のセッティングも上手くいき、まずまずの結果となりました。

 

ドライバー高長のコメント

「高林さんのおかげで車の調子も良く、空気圧のセットもうまくいき良かった。明日はもう少しタイムを伸ばしたい」

 

トップとはまだ差があるものの、今回Vitz担当メカニックの高林(本店サービスフロント)もメンテナンスを頑張ってくれており、Vitzは明日の予選さらに上を目指します!また、今回参加の新入社員エンジニアの海老名正典さん(富山南店サービスエンジニア)と中村虎太郎さん(本店サービスエンジニア)もVitzや86のメンテナンスに参加。一生懸命レースカーのメンテナンスをしてくれています!エンジニアとして良い経験となり、この先の二人の技術につながることを期待しています!

 

午後からは13:55からは86の専有。

ドライバーは今シーズン3戦目、プロドライバーの松井孝允。

86はいつも通りタイヤ空気圧の管理が最大のポイントとなります。今回こそ入賞しチーム初のリザルトポイント獲得が目標。

まずは、今日の専有です。

 

#123 松井孝允

タイム 2′07.487

順位 27位

 

 

結果表を見るとあまり良い結果ではありませんでしたが、アタック中に他車と絡みクリアラップが取れなかったそう。

明日はまだまだ好タイムが期待できます。あとはやはり空気圧管理でしょう。

 

1戦目鈴鹿では決勝で、2戦目SUGOでは予選で空気圧のセッティングに苦しみました。今回こそは・・・

 

さあ、明日はいよいよ予選です。

夏の富士の決戦。

 

 

NETZ TOYAMA Racingチーム一同、暑さに負けずがんばりまーす!

 

 

share