Now Loading...

CALENDAR

  • 定休日

  • 新着情報

  • テレビ・ラジオ

CLOSE

ジャパンフィッシングショー2019 – CLUB ACTIVITY BLOG

ジャパンフィッシングショー2019

Jan 23, 2019

こんにちは。ネッツ富山フィッシングクラブです。

今回は番外編!横浜で開催された釣り人の祭典「ジャパンフィッシングショー2019」に行ってきました。

※今回は少々、いや大いに?マニアックな内容になりますm(__)m

 

 

ジメジメ天気の富山とは違い、現地は快晴☀

 

 

開場の9時には間に合わず、9時半に到着したのですが、入場待ちの人・人・人・・・大行列になってました。

それもそのはず、3日間で41758名の来場があったそうです!

 

 

まず向かったのは人気メーカー「ダイワ」ブース。人でごった返してました。

 

 

白を基調とした壁面にロッドがずらり!

 

 

新しくなった「セルテート」巻き心地がとてもシルキーでいい感じ!既に物欲が・・・

 

 

投げ釣りリールのフラッグシップモデル「トーナメントサーフ」も新しくなってました。

 

 

アパレルも充実!ひと昔前とは違い、年々釣りのウエアもお洒落になってます!

 

 

続いて向かったのは、こちらも人気メーカー「シマノ」ブース。ダイワに負けず劣らずのお客様数。

 

 

これまで何度か釣りにご一緒させていただくなど、日ごろお世話になっている、イカ先生こと富所潤さんにご挨拶。大人気で話しかけるのも苦労しましたが、色々なお話を聞けました。ちなみに、現役の整形外科医なので、身体の相談もできます♪

 

釣り師の憧れ「ステラSW」がモデルチェンジ!性能もさることながら、お値段も立派でした(;^_^

 

 

続いて向かったのは「スミス」ブース

 

 

こちらも、いつもお世話になっている志摩のカリスマアングラー、中村豪さん。ステッカーと顔がそっくり(笑)

 

 

細いのに、ここまで曲げても大丈夫!最近流行りの「スーパーライトジギング」に最適な一本。

 

 

今回のフィッシングショーで目に付いたのは、釣り仕様にカスタマイズされた車のブースの多さ。様々なブースで10台以上見かけました。

車と釣りは切っても切り離せませんね!

 

 

そして、JAFのブースも。万が一に備えてJAFに加入しておきましょうね!

スマホにはJAFデジタル会員証アプリのダウンロードを!

 

実は数年前にもフィッシングショーに来たことがあったのですが、今回印象に残ったのは、女性や子供の多さ! 

ひと昔前まで釣りといえば「おじさんの遊び」というイメージでしたが、老若男女問わず楽しむことができるスポーツになったのだと実感しました!

実際の釣りも楽しいですが、こういうイベントも楽しいですね!

share