Now Loading...

CALENDAR

  • 定休日

  • 新着情報

  • テレビ・ラジオ

CLOSE

まるで成長していない・・・・・・・・・ – CLUB ACTIVITY BLOG

まるで成長していない・・・・・・・・・

Mar 9, 2019

ネッツ富山バスケットボールクラブの島です。

私は小学校高学年からバスケに熱中し、迷わず中学ではバスケ部に入部し3年間がんばっていました。当然高校でもバスケ!と思っていたのですが、進学した高校は、女子バスケ部はあるのに男子バスケ部はないという不思議な高校でした。ということで、私は一応バスケ経験者です。

久しぶりでもなんとかなるだろうと思っていましたが現実は厳しく、ボールは手につかない、走れない、飛べない、シュートがリングに届かない…バスケをやらなくなった20年で全てがふりだしに戻っていました・・・情けない。
そんな私のように数十年ぶりにバスケをプレイする、メンバーがたくさんいます。

練習の前に軽くランニングをしているネッツブルーのジャージが素敵な本部 浦さんも経験者

私の高校の後輩、本店スタッフ石本。彼の時代は男子バスケ部があったそうです。

ゲーム中の写真です 。大山さん(黒)が、新田さん(黄)を殴って、黒畑さん(白)がケンカの仲裁に走っているように見える写真です。これはアンスポーツマンライクファールか!?(笑)
左手は添えるだけ。クラブで最も多い昭和57年組の黒畑さん。

気持ちはみんな若いのですが、多くのメンバーは数分で動けなくなります(笑)そして次の日、歩行困難になります(笑)

これが現実です(笑)

いつかは、若い頃の体力を取り戻して、中学の自分を超えられるように練習を頑張りたいと思います。

share