Now Loading...

CALENDAR

  • 定休日

  • 新着情報

  • テレビ・ラジオ

CLOSE

あなたの知らない富山湾! の続き! – CLUB ACTIVITY BLOG

  • CATEGORY
  • ARCHIVES

ALL

あなたの知らない富山湾! の続き!

Mar 19, 2019

すっかり暖かくなりましたねぇ~。 

ネッツフィッシングクラブも春の陽気に誘われて富山湾釣行へ行ってきました)^o^(

が、釣りの話はしません! これが2度目です。笑

今回は、昨年12月に掲載した「あなたの知らない富山湾!」の続きです。

前回の内容はこちらをクリック

今回は、記事の中でご紹介した富山湾に浮かぶ人工島「シーバース」のすぐ真横まで行ってみました♪

シーバース

いつも遠くからしか見ないのでとても小さく見えますが、間近で見ると凄い迫力!

シーバース

いつも見てるシーバースはこんな感じです。

今は使われていない このシーバース。

雨が降っても、風が吹いてもずっとこの場所に浮かんでいる このシーバース。

以前は20万トン級タンカーが、このシーバースに接続してガソリンを陸地まで送り富山県内のガソリンスタンドへ運ばれていました。

私たち富山県民の生活を陰で支えてくれていた このシーバース。

感謝しかありませんね)^o^(

ありがとうシーバース♪

立山連邦からの朝焼けとシーバース
立山連邦からの夜明け
富山湾からの立山連邦
(剣岳・大日岳・富士の折立・大汝山・雄山などなど)

快晴で立山連邦がとても綺麗に見えました)^o^(

広大な大海原の中で、この景色を一人占め♪

最後に今回の釣果です。

石鯛・サバ・アジ・カサゴ・メバル・アイナメ・カワハギ
春を告げる魚:メバル
捌く時は、ヒレにある棘に注意ですよ。
血だらけになった人もいます 笑

share