Now Loading...

CALENDAR

  • 定休日

  • 新着情報

  • テレビ・ラジオ

CLOSE

ネッツトヨタ富山の新しい提案!休日はラリーなんていかがですか? – CLUB ACTIVITY BLOG

ネッツトヨタ富山の新しい提案!休日はラリーなんていかがですか?

Aug 9, 2019

ネッツトヨタ富山のレース活動の中でも、 地元高岡市で開催されました 比較的皆様に親しみやすい「TOYOTA GAZOO Racing ラリーチャレンジ」に参戦いたしました。

今回 NETZ TOYAMA Racingの中でもモータースポーツ初参加の大野と、今年VITZレースデビューを果たした山口がコ・ドライバーを務めます。

ラリー前日の8月3日(土)14:00より高岡市役所にて車両準備開始、車検も無事一発合格しました。17:30からは主催者による初心者講習、安全やマナーに関する重要な講習が続く中、二人とも真剣に耳を傾けます。

迎えたラリー当日、コースの下見(試走)受付は早朝5:40!! ドライバー&サービス部隊10分前に集合です。いってらっしゃい・道に迷うなよ~

今回の目標はC3クラス(86だけのラリー経験が浅いクラス)16台中8位以上!全くの初心者二人には大きな目標です。課題は練習していないグラベルコース(未舗装路)パワーのある86をどうコントロールするのか? 今大会のセレモニアルスタートは御旅屋通り商店街、緊張のスタートです。

高岡市内の林道や私有地を封鎖し3つのSS(コース)を2回走行してタイムを競う高岡万葉大会、SS3を終わっての中間報告では16台中10位!!

グラベルコースでは練習不足により大きくタイムを落としますが、ターマック(舗装路)では上位陣に負けないタイムで走行。細かなミスはありましたが、とても初参加とは思えない攻めっぷり!!

車も本人たちも無事に帰ってきました。気になる順位ですが、後半のSSはかなり攻めた様子。2人の息もぴったり合いかなりのタイム短縮に成功したよう。

大野・山口組 C3クラス結果は16台中9位 おしい~ 目標にはあと一歩及ばずでしたが、二人共に楽しかったというコメント、ギャラリーからもかっこよかったというありがたい声援も!! 初参戦ながら大変充実した走りでした。 こちらが結果表・ゼッケン130です

このラリーは土曜の午後~日曜日で行われる非常に敷居の低いモータースポーツで、コースも安全性が高くラリー車を準備すれば、お休みを利用し気軽に参加できます。ご家族参加も多く、皆様和気あいあいと参加されています。ネッツ富山ではラリーのサポートも出来ますので、気軽にお問い合わせください。

share