Now Loading...

CALENDAR

  • 定休日

  • 新着情報

  • テレビ・ラジオ

CLOSE

熱闘!富山湾 – CLUB ACTIVITY BLOG

熱闘!富山湾

Aug 10, 2019

こんにちは!ネッツトヨタ富山フィッシングクラブの村田です。

 

私はというと、7月27日、28日に開催された夏休み!親子クルマふれあいフェスタその翌週、8月4日に開催されたTOYOTA GAZOO Racing PARKにスタッフとして参加しておりました。どちらもお楽しみいただけましたでしょうか?

 

2週連続のイベントで疲れはMAX!とても釣りに行ける状態では(-_-)

 

だったのですが、娘を保育園に送り、買い物をして家でゆっくり・・・

 

 

あれっ?気が付けば海に(;^_^Aそういえば、買い物に行った先も釣り具店(笑)

 

時間はお昼12時。気温は35度!こんな状況で釣りに来てしまう自分に呆れつつ、期待を込めてロッドをフルスイング!飛距離は120メートル程。すでに汗だくです(;´Д`)

 

 

日中だし、あんまり期待はしてなかったのですが、一投目からアタリが。小型ながら、丸々太った本命のキス。最近は船からの釣りの話題ばかりでしたが、実は、年間を通して岸からのキス釣りが一番多いのです。

 

 

8月は大型は期待できませんが、5月には25センチに迫る大物も珍しくありません。

※写真は5月に釣ったものです。

 

 

その後もポツポツ釣れ続きましたが、あまりの暑さと娘の迎えの時間も迫っていたので、14時半に納竿としました。

最大は19センチと小型主体ながら33匹の釣果。2時間半という短い時間に加え、日中の釣りということを考えれば、十分ですね!

 

家に帰って天ぷらにでも!と思いましたが、 ふれあいフェスタの準備でお世話になったあの職人がキスを食べたがっていたような・・・

 

 

というわけで、お宅へ突撃訪問!

こうして釣ったキスは、小型ばかりで申し訳ないですが、西田家と無事嫁いでいきました!めでたしめでたし。

なお、キスと引き換えに桃やエナジードリンクなど多数の品を頂戴してしまいました(;^_^A西田さん、ありがとうございます😋

 

弊社では、誠に勝手ながら、8月11日~15日までお盆休みを頂戴します。

ご理解のほど、よろしくお願いいたしますm(__)m

お盆休みは台風が心配ですが、安全第一で釣りに行ってきます!

share