Now Loading...

CALENDAR

  • 定休日

  • 新着情報

  • テレビ・ラジオ

CLOSE

アメリカ……! – CLUB ACTIVITY BLOG

  • CATEGORY
  • ARCHIVES

ALL

アメリカ……!

Aug 27, 2019

バスケットボールクラブの島です。
本日8月27日は富山マラソン2019まで残り2か月の日。私含めバスケ部からは3人が富山マラソンに出場します。
ランニングをしてからのバスケはしんどいですが、残り2か月勝負です。

先日、富山グラウジーズの公開練習に娘と行ってきました。
開始時間の1時間ほど前に会場に着き、中に入ろうとしたとき、
正真正銘のスーパービッグマン「ジョシュア・スミス選手」が現れました(゚Д゚;)

ジョシュア・スミス選手は、今季でグラウジーズ2シーズン目、
アメリカ出身の27歳、身長は208㎝、体重は138㎏の超重量級のセンターで
「ゴール下の横綱」と呼ばれています。

とても大きな選手ですが、とても気さくでサービス精神豊富な優しい選手です。

彼を止めるために、相手チームのビッグマン2人がダブルチームといって、
2人で止めにきても、それをものともせず弾き飛ばして得点を決めるグラウジーズの大黒柱です。

その翌日、バスケ部はプロの練習のすごさに触発されて気合を入れて頑張ってきました。

人数もギリギリ11人で写真は撮れていないのですが、チーム練習終了後、残ったメンバー数人でフリースロー対決が始まりました。

ルールは「5本連続決まったら帰宅OK」というものでした(笑)

ネッツ富山のスーパービッグマンである加島さんと、シュートを打つ中西柊斗
シュートを打つ大山さん

日本代表、富山グラウジーズと富山のバスケットボールも盛り上がっており、当社でもいろいろと動きがありそうです。お楽しみに。

share