Now Loading...

CALENDAR

  • 定休日

  • 新着情報

  • テレビ・ラジオ

CLOSE

バスケがしたいです…… – CLUB ACTIVITY BLOG

バスケがしたいです……

Jun 2, 2020

3月23日以降、活動休止になってしまったバスケ部。

富山県の新型コロナウイルス対策での緊急事態宣言解除、
ステージ1以降に伴い、できる限りの対策をして6月1日に活動を再開しました。

富山県は2週間コロナの新規感染者は出ていませんが、
ここで気を抜かず、バスケ部もしっかり対策をしていきます。

対策1 マスク

これは、もう当たり前ですね。他の利用者の方もいらっしゃいますので、行き・帰りはみんな装着しています。

今日の主役は#96。ゴール下でチームを盛り上げてくれました。

対策2 換気

これも当たりまえ。開けられる窓は全て全開です。

バッシュを買わずに、ランシューを買った松本

対策3 消毒

これも当たり前。写真はありませんが、当然、手洗いも励行します。

体験入部で参加の新入社員 廣田くん
使用しているのは、クレベリンのハンドジェル

対策4 距離

プレイ以外はできるだけ離れて会話、プレイ中もできるだけコートを広く使うことを心がけます。

当たり前の対策をして行った、2か月ぶりのバスケは、

みんな全然走れないし、 びっくりするぐらい シュートが入りません(゜-゜)

みんな予想通り、2か月分しっかり退化していました(笑)

体験入部で参加の新入社員 早苗さん

スポーツはなくても生きていけますが、スポーツがない生活はつまらない
そんなことを感じた2時間でした。

来週以降も対策をしっかりして
バスケ部の活動を続けていきたいと思います。

share