Now Loading...

CALENDAR

  • 定休日

  • 新着情報

  • テレビ・ラジオ

CLOSE

家の中でも出来ること② – CLUB ACTIVITY BLOG

家の中でも出来ること②

May 19, 2020

前回の釣具のメンテナンス以外にもこんなことしてました。

 

 

ルアーのペイント

 

 

大げさなタイトルですが、実はとても簡単♪

というのも、用意するものはフルシルバーのルアー☟

 

 

実はこれも某通販サイトで購入。スミス社の「メジューム太刀」破格の70%オフで購入✌決して無名ではなく、実績も十分なルアーが安く購入できたのでラッキーでした。

 

そしてこちら!油性マジック☟

 

 

黄色は釣り場に持ち歩いてたので、汚いのはご愛嬌。

 

 

はい、お気づきのことと思いますが、ただ油性マジックで色を塗るだけ(笑)

しかしこれには訳がありまして・・・

 

 

困ったらコレ!という感じで、太刀魚狙いのエースとして使っていたゼスタ社の「アグラーム」片面はゴールド、もう片面はシルバーと一風変わったカラーリングのこのルアーが廃盤に・・・😢

しかもこれが最後の1個!

となれば、このカラーそのままパクらせていただきます!

 

 

全体に黄色を塗り、背中は黒。

いざ塗ってみると、黄色のマッ〇ーが金色に見えるから不思議ですね。

マ〇キー万歳!

 

 

お腹にはピンクを塗り完成!

 

 

裏面はそのままシルバーです。

掛かった時間、わずか3分!某料理番組のタイトルみたいになってますが、超お手軽に非対称カラーのルアーの完成です。

 

 

後は釣りに行くだけ!

もちろんルアーの銘柄が違うので、水中のアクションも違うはず。同じように釣れる保証はありませんが、早く試してみたい!

もうすぐ始まる夏の太刀魚シーズンは行けるか微妙ですが、秋冬の太刀魚シーズンまでには、この状況が落ち着くことを願っています。

 

 

なんちゃってカラーで爆釣できる日を夢見て・・・

 

share