Now Loading...

CALENDAR

  • 定休日

  • 新着情報

  • テレビ・ラジオ

CLOSE

もう魚屋で買ったほうが安いとは言わせない! – CLUB ACTIVITY BLOG

  • CATEGORY
  • ARCHIVES

ALL

もう魚屋で買ったほうが安いとは言わせない!

Aug 10, 2020

お久しぶりの投稿!ネッツフィッシングクラブです。

 

コロナによる自粛に加え、個人的な事情もあり、しばらく釣りに行けてませんでしたが、久々に海に浮かんできました🚢

 

 

なぜか口笛吹いてご機嫌の大将軍丸の船長、そして水面にはカタクチイワシの大群

これはいい予感?!アジ狙いからスタート。

  

  

  

  

が、現実はそう甘くなくいきなりの激シブモード( 一一)

大潮なのに全く潮が動いてない・・・ 

 

 

ファーストヒットはレンコダイ(上)とイシモチ(下)のダブル。

君たちじゃない・・・

その後もレンコダイ、エソ、ガンゾウビラメなどなど外道オールスターズの猛攻が続き、ようやく!

 

 

狙いのデカアジ!の一歩手前くらいのサイズ(;^_^A

これでも30センチオーバーなので、魚屋では中々売ってないサイズ。

 

続けて!というわけにはいかず・・・

80メートルの深場を攻めているせいか、途中での針外れや真鯛と思われる魚に糸を切られたりと、大苦戦(-_-)

そんな中、ひときわ強い引き!また真鯛に切られるかと思われましたが、上がってきたのはまさかの・・・

 

 

甘鯛!

 

それも特大サイズ!後で測ったらジャスト50センチでした。高級な外道に船内は盛り上がりましたが、レンコダイの猛攻についに白旗!

船長判断でターゲットをアカムツに変更することに。

 

 

以前に惨敗を喫したアカムツ。釣れるか心配でしたが、2投目でアタリ!

 

 

 

小型ながら念願のアカムツ!ノドグロの別名で知られる超高級魚。

実は、春先に自分で獲ったホタルイカをエサに釣ったので、喜びも倍増!

 

 

数を伸ばしたいところでしたが、アタリはあるものの掛けることが出来ず、エサばかり取られる失態を連発・・・

たっぷりアカムツを「養殖」しておきました(笑)

隣で釣っていたベテランの方はアカムツ7匹の釣果!腕の差を痛感しました(;^_^A

 

 

 

全体的に渋い中ではありましたが、魚が粒ぞろいなのでOK!

リリースした魚も含めると8目釣りになりました。もはや何が本命なのか分かりません💦

 

 

アカムツの炙り(左)とアジのお刺身(右)アカムツは言うまでもありませんが、アジも最高でした!

 

 

よく、「魚屋で買ったほうが安上がるじゃん」と言われますが、魚との対話・景色・食味。やっぱ釣りって楽しい!久々の釣りで改めてそう思いました。

 

share