Now Loading...

CALENDAR

  • 定休日

  • 新着情報

  • テレビ・ラジオ

CLOSE

漢・安田 見参!~夜の部編~ – CLUB ACTIVITY BLOG

漢・安田 見参!~夜の部編~

Sep 5, 2020

こんにちは。ネッツフィッシングクラブです!

ネッツフィッシングにも、ようやく新メンバーが加わりました㊗

 

 

砺波店の安田君です!

普段はアオリイカやキジハタなど、岸からの釣りがメインで遊漁船での釣りは初めてとのこと。

本人曰く、雨が降ろうが雪が降ろうが、安全さえ確保できれば釣りに行く!という熱い男です!!

そんな熱男もこの後大将軍丸船長の洗礼を浴びることになろうとは・・・

 

まずは、いよいよシーズンインした秋のタチウオからスタート!

※距離を保つ、密になりやすい船のキャビンは利用しない。など感染症対策をして釣りをしています。また、前記対策が出来ていることと、熱中症を防ぐためマスクは着用しておりません。

 

 

慣れない船での釣りに苦戦している様子でしたが、ようやくタチウオを手に!

そして初めて見るタチウオの歯にビビる安田氏。

 

 

 

シーズン初期ということもあり、渋々モードのタチウオでしたが、良いサイズも混じりました。そして・・・

 

 

 

初挑戦の安田にも腹パンの良いサイズが!来て良かったね👍

しかし、活性が上がらないタチウオ(-.-)アタリが無い、アタリがあっても針に掛からない・・・負の連鎖に陥り、マッタリムード。

そんな時、船の灯りに引き寄せられ、水面にダツの姿が。おもむろにタモを手にする大上氏。まさか・・・

 

 

 

はい、タモで掬っちゃいました(笑)そしてダツのクチバシとダブルピース✌

いや、あのぉ😅釣りしましょうね。

ちなみに、ダツは安田がお持ち帰り。味の感想を聞きたい方は安田まで。

 

 

というわけで、ナイトゲームの部、タチウオは1人4~8匹と撃沈!

朝からのデイゲーム編に続きます。

share