Now Loading...

CALENDAR

  • 定休日

  • 新着情報

  • テレビ・ラジオ

CLOSE

【フィッシングクラブ】スーパーは釣り餌の宝庫?!① – CLUB ACTIVITY BLOG

  • CATEGORY
  • ARCHIVES

ALL

【フィッシングクラブ】スーパーは釣り餌の宝庫?!①

Jun 16, 2021

こんにちは。ネッツフィッシングクラブの村田です。

 

そろそろ投げ釣りのキスがシーズンを迎えるのですが、まだまだ夜の釣りに未練があり、つい夜更かし。

というのも、先日スーパーの鮮魚コーナーでつい衝動買いしたものが・・・

 

北海道産ニシン

 

2匹で200円也。気がついたら買い物カゴにinしてました。

そして短冊状にカットして海へ。

 

とりあえず安定のカサゴさん。おチビちゃんなのでリリース。

その後まずまずのサイズが2匹釣れたので、お土産確保。

スーパーの魚で釣れたことに満足する間もなく、今までとは比べものにならない強いアタリが!

 

 

太っ!

大きさもさることながら、極太のキジハタ!

 

 

掛かりどころもバッチリ!

ニシンよ、ありがとう😄

この時点でまだ午前2時。時間はありましたが、満足したので終了しました。

 

 

レギュラーサイズのカサゴ(下)と比べてもこの迫力!

船に乗らなくても、陸っぱりからこのサイズが釣れる富山湾、恐るべし。

 

 

写真では伝わりにくいですが、脂のノリが半端なかったです!

ちなみに、薄切りにして刺身にしたのですが、盛り付けがあまりに酷かったので、割愛。なお、味は最高でした。

 

実は後日、またまたスーパーで別の餌を購入しました。

次回に続きます。

share