Now Loading...

CALENDAR

  • 定休日

  • 新着情報

  • テレビ・ラジオ

CLOSE

【フィッシングクラブ】アオってみました。 – CLUB ACTIVITY BLOG

  • CATEGORY
  • ARCHIVES

ALL

【フィッシングクラブ】アオってみました。

Oct 16, 2021

こんにちは。

ネッツフィッシングクラブの村田です。

 

いよいよシーズン到来!アオリイカのエギングに行ってきました。

久々に大上スタッフと釣行。深夜0時に県内某所に現地集合。

 

意気揚々と開始しましたが・・・

 

釣れない!

 

 

釣れない!!

 

 

釣れない!!!

 

 

不調とは聞いていましたが、本当に釣れない。

 

 

開始から約2時間。ようやく大上スタッフに1ハイ目。

分かりづらいですが、ライトの先の透明な物体がイカです。 

 

 

イカも〆めた方がいいので、急所である眉間を一突き! 

 

 

上手くいけば一発で〆まりますが、上手くいかないと片側だけ〆まります。

この後、向きを変えて刺すと左側の茶色い部分も透明になります。

粘りましたが、後が続かないので移動!

 

 

こちらのポイントも激シブでしたが、何とか1ハイ。

そしてまたまた移動!

 

移動後、大上スタッフが立て続けに2ハイ!(写真は撮り忘れ)

いい感じかと思われましたが、やはり後が続かず・・・

 

 

というわけで浮気!

30センチ弱のキジハタが遊んでくれました。

  

  

 

最終的には少々寂しい結果に。

みんな釣れてないから・・・と言い訳しておきます。

 

 

普通に刺身にしても美味しいのですが、ひと工夫。

オクラとあえて鰹節をたっぷりかけて食べるのがお気に入りです♪

 

イカは不調なので、次は好調!との噂のタチウオかな・・・

share