Now Loading...

CALENDAR

  • 定休日

  • 新着情報

  • テレビ・ラジオ

CLOSE

【フィッシングクラブ】二兎追ってみた② – CLUB ACTIVITY BLOG

  • CATEGORY
  • ARCHIVES

ALL

【フィッシングクラブ】二兎追ってみた②

Sep 10, 2022

少し間が空いてしまいましたが、前回の続きです。

 

一旦アカムツに見切りをつけ、カガミダイのポイントへ。

 

 

早速来ました!何度見ても見慣れない、独特なボディ。通称ミラーマン。

オレンジ色のジグにヒットしました。

 

 

カガミダイ初挑戦の細川にもヒット!

感想は「なんじゃこりゃ?!」だそうです。

その後は少し渋い時間が続きました。すると船長からアナウンス。

「ミラーマン、ミラーマン。声に出して言わないと釣れませんよ!」

 

 

そのアドバイス?が効いたかは謎ですが、各自5匹前後釣り上げ再びアカムツ狙いへ。 

 

 

サイズは30センチほどでしたが、なんとか村田にも来ました。

その後は大上、村田で1匹づつ追加してタイムアップとなりました。

 

 

下船後、船を綺麗に洗う裸の大将

大将軍丸の‘マスター’こと本田船長。猛暑の中お疲れ様でした。

この時期は毎日このスタイルだそうです(;^_^A

 

 

「白身のトロ」と称されるアカムツ。ノドグロの名でも有名な超高級食材。

バーナーで炙れば滴る脂!おいしゅうございました。

 

そろそろアオリイカも始まったようなので、船だけでなく陸っぱりの釣りも頑張ります!

share